お気に入りのスニーカーが2倍長持ちする!技ありテクニック |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

お気に入りのスニーカーが2倍長持ちする!技ありテクニック

【おしゃれウエアのメンテナンス講座⑦】お気に入り服を長持ちさせるためのお手入れ&収納術を紹介!

STEP5 消臭スプレーを内部に噴きかける

 

 スニーカーの外観をキレイにしたら、内部も忘れずにケア。消臭スプレーで臭いを除去しよう。インソールのダメージがひどい場合は、新しいものに交換を。

 

 

 

STEP6  防水スプレーをかけて汚れや湿気から防御

 

 お手入れの仕上げは防水スプレーで。着用時のスニーカーを雨や汚れから守ってくれるのはもちろん、保管時の湿気からも防御してくれる必須アイテムだ。

 

 

 

 

 
■シューキーパーで型崩れを防止!
収納時に防ぎたいのが型崩れ。シューキーパーを入れて、スニーカー本来のフォルムをキープしたい。新聞紙を丸めて詰める手法もあり。
 

 

 
■ケースや箱に紙を入れると除湿効果UP!
購入時のボックスでもいいが、市販のクリアケースに入れておくと中身がわかりやすくて便利。その際に紙でスニーカーを包んで収納すると湿気を取り除いてくれる効果が。
 

 

ひと手間かけるだけで、お気に入りのアイテムもぐんと長持ちする。
ぜひ今日からあなたも試してみて!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧