女性はどんなメンズ時計が理想なのか。【大人の時計作法入門(9)】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

女性はどんなメンズ時計が理想なのか。【大人の時計作法入門(9)】

「なりたい自分になる」一本を持つということ。それこそが、大人の時計作法。

時計の話題を振ったときにスマートに
返してくれる男性は素敵です

 続いて聞いたのは、同じくPR会社に勤務する鈴木朋子さん。服飾雑貨や衣類などの卸販売、また多数の国内外ブランドを紹介するのが主な仕事内容だ。彼女が考える理想の時計は?

鈴木朋子さん(showroom SESSION・プレス)*肩書きは記事取材時のものです

鈴木 男性の時計へのこだわりが強いのは重々承知なのですが、やはりシンプルなものが一番かなぁと思います。個人的には黒やこげ茶のレザーベルトのヴィンテージものを着けているのが一番ツボです。あとは『○○年代の復刻モデル』とか『日本未発売』とかのこだわりがあるのもいいと思います。こちらから「その時計、かっこいいね」と話を振ったときにそのバックグラウンドをスマートに教えてくれたら、ますます素敵ですね。

型押しクロコベルトが、大人のオトコ然とした雰囲気。
 

ファッションはシンプルに、
時計は個性的に、がポイントです

 3人目は、スニーカーやストリートウエア、ピストバイクなど、ファッションにとどまらず幅広い分野のPRとして活躍中の成清麻衣子さん。

成清麻衣子さん(atmos・PR)*肩書きは記事取材時のものです

成清 やっぱりシンプルなファッションにさらりと機能性のある時計をしている男性が好印象ですね。また上品な時計をしている男性も、知的な印象を受けます。機能性のあるカジュアルウオッチを、そういったシンプルなコーディネイトに合わせているとおしゃれな印象ですし、日本製で、モノの良さをわかったうえで時計を着けている男性を見ると、こだわりを感じておしゃれだなと思います。

メイドインジャパンのウオッチ〈KTX〉。

 

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧