三代目で初登場したのは「ジャンプマン」と、あとひとつは?【エアジョーダン秘史(3)】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

三代目で初登場したのは「ジャンプマン」と、あとひとつは?【エアジョーダン秘史(3)】

1985年の1stモデルから今なお続くレジェンドバッシュのヒストリー。

わずか6年で復刻されたのは、AJ歴代最速記録。

写真を拡大 AJ3が初めて復刻されたのはオリジナルから6年後の1994年だった。

 オリジナルカラーは、白×赤、白×グレー、白×青、黒×グレーの4色。歴代AJの中でもっとも早く復刻されたのがこのAJ3で、'94年に白×グレーと黒×グレーが再リリースされている。AJ3は、オリジナルと'94復刻版が発売された当時はそれほど人気がなかったが、'01年以降の復刻では人気機種となった珍しいモデルだ。'06年に白×赤が復刻されたことで、オリジナルカラーはすべて再リリースされたことになる。なお、'01年の復刻モデルは、黒×グレーはヒールロゴがナイキ、白×青はヒールロゴがジャンプマンといったように、オリジナルカラーがベースになっていても色によって若干の仕様の違いがあった。

*参考文献『スニーカーJack Premium「まるごと1冊エアジョーダン23周年』(小社刊)

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧