なぜかスルーされる! 街でスナップされない男たちワースト3 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

なぜかスルーされる! 街でスナップされない男たちワースト3

毎日原宿の街でキャッチをしているライター、スタイリスト、カメラマンによるぶっちゃけ覆面座談会!

まずは人の目を意識するところから始めよう

B そういう人で自分のポーズを持ってる人は撮りづらいですね。鏡で練習してきたのかもだけど…。

C えっ、歩き方とかじゃなくて立ち姿で?

B 自分の角度があるのか…それよりナチュラルに力を抜いてボーッと立っててもらったほうが逆に撮りやすいんですよね。

A 確かに。そういう写真って結果採用しないんだよね。周りが普通なのにひとり芸能人みたいだと…やっぱり浮くもんね。

C そういえばスナップで美容師さんって多いですよね。おしゃれだなって声かけると結構な確率で。

B 感度の高い環境だし自然と洗練されるのかな。確かに人目を気にするのは大事だと思う。自分を客観的に見るというか。

 

A なんか生き方指南みたいだなあ(笑)。でもライフスタイルに合った服を着るのは大事だよね。普段違う格好してるのに無理矢理流行りの服を着てきても、それはわかっちゃう。

C 雑誌を読んでるだけだと限界がありますよね。

A だから月に一回はおしゃれをして街に出て、その服装を自分のものにすることが大事なのかもね。

【NG CASE 3】モードがんばりすぎくん  いろいろ考えに考えた結果そうなったんだと思います。努力はすばらしいと思う。でも…キミ以外誰もそのファッションを再現することができないんです…。
これが「スナップされる人」の特徴!
1.頭や顔周りは常に清潔に!
洋服に気を使うあまり、そこを見落としては台無し。鼻毛や目やになど細かいところも注意!
2.足元おしゃれはキャッチ率高!
座っている人の視線の高さということもあり、特におしゃれスニーカーは声かけられ率UP!
3.体型や生活に合った洋服を
身体に合わない服を着たり、普段絶対着てないだろうな~という格好ではなく自分サイズで。

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧