演出?捏造? エントリーシートはどこまで「工夫」できる? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

演出?捏造? エントリーシートはどこまで「工夫」できる?

【僕たちの就活塾。】男性ファッション誌の視点から、みんなの就活をサポート!

就活の第一関門と言えるES。とはいえ、履歴書感覚で何となく設問を埋めしまう人も多いのでは? そんなES攻略のコツを、プロの協力のもと徹底リサーチ。ガッツリ参考にして「数撃ちゃ当たる」精神とおさらばしよう!

 

人気職に就くためのエントリーシート添削講座(後編)

 苦労して書き上げたESの良し悪しは、自分ではなかなか分からないもの。就活を目前に控える大学2年生コンビの先輩たちも、 同様の悩みを抱えた就活生だ。そこで今回は、就活のプロにES添削を依頼! 果たして先輩たちのESの出来栄えは?
 後編では「出版」「WEB」「アパレル」の人気3業種のESを添削!

【前編はこちら】

【相談者】森田くん(大学2年)石橋を叩いて渡る堅実 派。周りに流されやす い一面もあり、就活に 不安を覚えている。

【相談者】川崎くん(大学2年)いつも楽観的なムード メーカータイプ。就活 のことはあまり深刻に 考えていない様子。

【添削者】岡 茂信先生 現在、東証一部企業で採用と教育を担 当後、ジョブ・アナリストとして独立。 就職・採用活動に関する執筆や講演などを行なう。著書に『内定獲得のメソッド エントリーシート・自己分析・  インターンシップ(共著)』ほか。

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧