キュン旅北海道グルメ<第4回> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

キュン旅北海道グルメ<第4回>

極上のパウダースノーと雄大な自然が広がる冬の北海道。 寒くなるほどに輝きを増す冬の北海道で、驚きと遊び心に満ちたフォトジェニックな旅を楽しんでみませんか。

上・雪の結晶が描かれたクッキー/下・ホワイトショコラアイスバー作り

 

スイーツ好きの人には、氷のイスやテーブルが設置された「氷のスイーツカフェ」で、氷や雪をテーマにしたスイーツを楽しむのがおすすめです。
別名「氷菓糖」とも言われるシャリっとした食感が氷のように楽しめる琥珀糖や、雪の結晶を描いたクッキーを販売。思わず写真を撮りたくなる可愛らしいデザインが特徴。
また、アイスバーを暖かいホワイトチョコレートにつけ、ホワイトチョコレートから出した瞬間に、外気温の寒さでチョコレートが固まる 「ホワイトショコラアイスバー作り」は、アイスを温かいチョコレートでコーティングして寒さで瞬時に固まらせる、トマムらしい楽しみ方です。

◼まだあるフォトジェニックスポット!

氷の教会

 

スイーツやお酒、フォトジェニックなグルメのほかにもアイスヴィレッジには、祭壇や十字架、バージンロードや椅子など全てが雪と氷でできている「氷の教会」や、イスやベッドなどの家具が氷でできている幻想的な空間「氷のホテル」など、思わずシャッターを切りたくなるスポットがたくさん!
しかも、氷のホテルは実際に宿泊体験することができるんです。
かまくらと同じように外気を遮断しているため、内部の気温は氷点下6度程度。氷点下30度まで耐えられるシュラフで就寝する非日常体験ができます。
また、今年から氷のリラクシングチェアとウイスキーセラーを設置した「氷の湯上がり処」が新登場。氷の露天風呂に入った後には夜空を見ながら氷の世界の滞在を満喫できますよ。

上・氷のホテル/下・氷の湯上がり処

 

【アイスヴィレッジ】
◼期 間  2017年12月10日~2018年3月中旬
 ※天候により変更になる場合がございます。
◼時 間  17:00~22:00(最終入場21:30)
詳細 →  https://www.snowtomamu.jp/winter/

 

オススメ記事