瀧と一緒に三葉を探して!『君の名は。』の名場面を完璧に再現してみた。(3) |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

瀧と一緒に三葉を探して!『君の名は。』の名場面を完璧に再現してみた。(3)

ついに映画『君の名は。』が待望の地上波初放送! 大ヒット映画の舞台「飛騨古川」で映画の場面を完コピ撮影!

写真を拡大 図書館のシーンで一瞬映し出されるこちらのカット。

日没後の図書館前は絶好のビュースポット!

 劇中では「古川図書館」という名前で紹介されており、ライトアップもされていた。実際には図書館名のライトアップ表示などはないのだが、日没とともにいくつかの窓が点灯するので、明かりがないからとすぐに諦めるのは禁物。

写真を拡大 こちらが日没後の「飛騨市図書館」。

小窓をセンターに合わせて撮影すると◎!

 

 図書館前の駐車場スペースから煽るように撮影。立ち位置は下の写真のように一番手前のブロックの線上で、奥の市役所側から3、 4枠目の真ん中がベスポジ。「窓の配置が劇中とは違うので、屋根のラインを重視したほうがきれいに撮れると思います」

写真を拡大 撮影しているのは図書館の駐車場。奥に見えるのが飛騨市市役所。

写真を拡大 飛騨市図書館は、飛騨市役所に隣接。高い天井と木調の美しいレイアウトはもちろん、いち建築物としても魅力的なスポットと言える。

写真を拡大 基本的には撮影できる(動画はNG )スポットだが、あくまで利用者が優先には変わりない。大声や騒音などもってのほか。スマホの人はシャッター音をオフにして。

(*この記事はストリートジャック2017年2月号の記事を再編集したものであり、2016年12月取材時の内容となります)

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧