忍者ショーでクリス・グレン 伊賀忍者軍団・阿修羅 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

忍者ショーでクリス・グレン 伊賀忍者軍団・阿修羅

鈴木輝一郎 戦国武将の史跡を巡る 第43回

 

 写真はくノ一・未央さんによる吹き矢の演武。
 この長さの吹き矢を吹くだけでもそうとうきっちり複式呼吸ができないとむずかしい。
 うっかり「ラマーズ法の練習をしなくて安産できますね」と口を滑らせちゃいましたが、彼女にはラマーズ法が何かわからなかった模様で助かった。セクハラそのものの発言だもんなあ。

 

 ショーが終わったあと、ひときわ背の高い白人男性が熱心にインタビューしてました。どこかでみたことある外人さんだなあと思ったら、地元のフリーランスのアナウンサー・クリス・グレンさんでした。
 クリスさんは東海地方では「声の有名人」。地方では自動車がメインの交通手段なんで、ラジオはけっこう重要なメディアだったりします。

 連載ではわかりにくいでしょうが、クリスさんは次元大介のような超低音の美声の持ち主で、生クリス・グレンの声にはけっこう感動したんでありました。せっかくなので集合写真。

 

 こういう偶然ってあるんですね。

KEYWORDS:

オススメ記事

鈴木 輝一郎

すずき きいちろう

作家

1960年岐阜県生まれ。小説家。歴史小説『浅井長政正伝』『戦国の凰 お市の方』など著書多数。2008年には著作が50冊に達した。

日本推理作家協会・日本文藝家協会・日本冒険作家クラブ会員。


この著者の記事一覧