星を見たがる女子と石焼ビビンパに、僕は火傷した。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

星を見たがる女子と石焼ビビンパに、僕は火傷した。

熱々と冷たい石焼ビビンパ。なぜこうも「温度」が違ったのか

フードコートで食べた“熱い”石焼ビビンパ

 ある時、授業が休講で早く終わった日に、帰り道にある映画館で二人で映画を観た。

 帰りの電車、途中の駅で降りると映画館やらご飯屋さんやらが一緒になった施設がある。いわゆるイオン的なあれである。

 映画を観た後でお店を見て回って、「お腹が空いたね」と言って二人でフードコートで石焼ビビンパを食べたのだ。

 熱々の石鍋を初めて目の前にした僕。フーフーしながら食べる彼女の可愛さに見惚れていて石焼の器で指を火傷した。

「あっちっ!!」

え!大丈夫?何しんてんのもう」

「見惚れたてた…」

「え?」

「いや何でもない…」

「/////」

 こんな文字にすると恥ずかしさだけが込み上げてくるやりとりは、思い出にしっかりと刻まれている。

 石焼ビビンパを食べながら彼女は色んな話をした。

 お母さんと喧嘩した話、地元の友達に今良い感じの人がいるんだという話、どこそこのケーキ屋が美味しそうだから食べたいって話。

 空になった石焼ビビンパの器が冷たくなってもずっと二人で話し続けた。 

 最寄りの駅でバイバイした後で彼女からメールが来た。

次のページ星好女子は怖い

KEYWORDS:

オススメ記事

藤井21

ふじい21

オフィス北野

お笑い芸人

1987年埼玉県東松山市生まれ。 オフィス北野所属のお笑い芸人。



実家は酒販店を営んでおり、両親が共働きだった事もあり、幼い頃から自分で簡単な料理をしていた。



学生時代から今に至るまで飲食店でアルバイトを続けており、その種類は和食、イタリアン、中華、居酒屋、ステーキ店等々多岐に渡る。



自身も飲食店を開く際に必須の資格である「食品衛生責任者」を保有する。



日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」で披露している料理は著名人も太鼓判の味。



クックパッドに毎日レシピをUPしており、投稿数は500品以上。



またブログ、Twitter、Instagramでも自作の料理や料理にまつわる豆知識を配信している。



公式ブログ「良い香りのある生活」:https://ameblo.jp/fujii21/



クックパッド:https://cookpad.com/kitchen/14528852



Twitter:https://twitter.com/hujii_21


この著者の記事一覧