ヒロシ「友達がいない人」こそキャンプ |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ「友達がいない人」こそキャンプ

ヒロシさん11月毎日更新 Q26 最近ハマっている一人キャンプ。その魅力を教えてください

ヒロシさんが最近ハマっているのは、意外にもキャンプ! それも一人でいく「ソロキャンプ」が基本スタイルなのだそう。その魅力を語ってもらいました。

ソロキャンプはストレスフリー

 

 キャンプというと、大人数でワイワイガヤガヤするイメージだと思うんです。でも、僕がハマっているのはソロキャンプ。一人で行くキャンプの事です。仕事終わりでも行くことがあります。

 ソロキャンプは、普通のキャンプの常識からすると異常かもしれないけど、我々からしたら普通。むしろ楽しいんですよ。変に気を遣わずに、自由に楽しめる。人見知りで、大勢が苦手な僕にとってはストレスフリーで最高です。アウトドアは好きで、BBQにもよく顔を出していたんですけど、ずっとストレスだったんです。ソロキャンプなら片付けも最小限で済みますし、自分の好きなタイミングで食事したり、寝たりできる。

 友達がいない人とか、一人が好きな人にはオススメです。

 

ライフワークになってます

 最初は山で一人というシチュエーションは怖かったんですけど、もう慣れました。夜は、タブレットにAmazonのプライムビデオをダウンロードしておいて、それを観て過ごしたりしています。

 キャンプグッズにも興味がわきはじめて集めるようになりました。こだわればとことんこだわれますけど、お手軽なドンキホーテとかでも十分です。今はAmazonでもすぐに買えますし。

 最初の頃は一人だけでキャンプに行っていたんですけど、次第に芸人のキャンプ仲間が集まってきました。キャンプ仲間の芸人たちと複数でキャンプ場には行くんですけど、寝るのは別々のテント。食事も基本別ですし。人が苦手だったり、自由が好きな芸人ばかり。

 ありがたいことに、最近では仕事にもなっていて。ユーチューブの「ヒロシちゃんねる」もそうですし、アウトドア系の雑誌に出させてもらったり、キャンプ系のイベントに出演させてもらったり。好きではじめた趣味が仕事にもなっています。これからも当然続けますし、完全に僕のライフワークですね。

明日の質問は…〈Q27「ネガティブ」は得しますか?〉です。

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧