【自民党65歳】「サンセイのハンタイの反対は賛成‼️」自己愛と幻滅の平民ジャパン——1955年11月15日自由民主党結成《今日はニャンの日》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【自民党65歳】「サンセイのハンタイの反対は賛成‼️」自己愛と幻滅の平民ジャパン——1955年11月15日自由民主党結成《今日はニャンの日》

平民ジャパン「今日は何の日」:8ニャンめ

◼︎亡国の汎用OS——見事なエコシステム

 令和日本において、自由民主党以外のすべての政党は、自由民主党を支えるために存在する。
 全盛期の「昭和」の日本社会党ですら自民党の補完機能でしかなかった。その社会党が役割を終え消滅してからは、その他の補完政党は自民党と共存するためのマイナーチェンジをちょこちょこ続けながら今日に至る。

 残念な、そして美しいジャパンの鉄板のインフラが自民党だ。

 宗主国アメリカに従属して生き延びる巨大な生命体のしぶとさを国民は自覚しない。極限まで完成度を高めた支配と被支配の芸術的仕組みだ。自民党の一部となって完全補完する公明党と、その唯一のライバルである職業野党日本共産党という、二系統のガス抜きバルブ、教団型政党の支えもあって、見事なエコシステムは運営されている。

 選挙に行くすべての日本人と、選挙に行かないすべての日本人の共犯関係が完全犯罪を可能にする。
 世論調査結果をあらかじめ知らしめ続けることで、政治的無関心を恒久化し、諦観は無意識レベルで固定する。
 散発的な政策的対立のフォーカスに、政局的対立のボカしを入れて、御用メディアが無毒化する

 賛成の反対の反対は賛成だ。賛成と反対を繰り返しているうちに、何に賛成で何に反対かもわからなくなる。
 自民党、公明党、日本共産党、その他スキマ流動政党、記者クラブが一体となったガラケージャパンの汎用OSだ。

 同情するようなふりをしても、平民の痛みに関心は無い。
 国民のみなさんに対することばにも、心は無い。
 ただ自己保存本能に従って動く。GAFAも顔負けのマシーンだ。

 対抗勢力は存在しない。
 対抗文化も存在しない。
 対抗する力が生まれない。

 保守合同からの65年で、タマを抜かれてしまった。
 義理と人情、度胸と愛嬌、意地と根性も葬り去られた。

 モーレツな昭和はアンインストールされ、ゆとりの平成が常駐アプリとして動作をさらに重くし、フリーズしたまま令和になった。

 かくして民族の闘争本能と生殖能力は奪われた。
 家畜人ヤプーの帝国が完成したいま、そこには星飛雄馬あしたのジョー悟空はだしのゲンもいない。反逆のルルーシュ亡国のアキトもいない。ドラえもんの都市伝説だけが親から子へと静かに語り継がれる。

次のページ65年間で起きたこと

KEYWORDS:

オススメ記事

猫島 カツヲ

ねこじま かつを

ストリート系社会評論家。ハーバード大学大学院卒業。

この著者の記事一覧