【「泳ぐこと」は「自分を取り戻すこと」】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「泳ぐこと」は「自分を取り戻すこと」

50 代からの健康アップ水泳術

泳ぐことは、自分を知ること。

 こうして、水泳で自分を取り戻せたら、再び陸にあがればよいのです。気が付くと、良く食べ、良く寝て、良く笑えるようになっていませんか?

 泳ぎ終えた人たちが、なんか明るくて元気なのは、きっと、こういうことなんだと思います。

 最初の質問。

「泳ぐことって、つまり何?」

 それは、

「泳ぐことは、自分を知ること。」

 僕は、そう思っています。

 

 少しでも泳いでみたくなりましたら、是非、生の内村に会いに来てみてください。マンツーマンのレッスンから、みんなでワイワイできるグループレッスンまで行っております。

詳細はこちら↓

http://www.oyoginonayami.com/

 50代からの健康アップ水泳術。今回が最終回でした。いままでお付き合いいただいた読者の皆様、短い間でしたが本当にありがとうございました!!

KEYWORDS:

皆さんに朗報です!!

実際に、文章で解説するのは難しいですが、映像で見る絶好の機会があります。

 6/27(火)NHK Eテレ19:25「すイエんサー」という番組に、内村登場しました。再放送は 7/1(土)10:00です。

「クロールで25mおよげるようになりた~い」というお題で、まさに息継ぎの特集です!!

 興味のある方、どうぞご覧ください(^^)

 鼻から「ンーーーー!!」のコツもやっていますよ!!

オススメ記事