この夏、バックパックが街から消えた。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

この夏、バックパックが街から消えた。

【2017Summer Trend Journal #4】人気だったブランド&コーデを披露!!

 Data_02 CDG! CDG!

去年はリュック、今年はトート

これなーんだ? って、〈コムデギャルソン〉である。
昨年爆発的ヒットを飛ばした吉田カバンにOEMを依頼したデイパックに続き、今年はペーパーバッグを厚手のビニール素材で覆った定番人気のトートが急浮上。
各ブランド&セレクトショップもこの秋口我先にと類似製品を作る程、とにかくこれが多かった。

あえて肩掛けという利点を排除してまでコンパクトに設計された持ち手、使い込むほどに中のペーパーにシワが刻まれ、自分だけのバッグとなっていく心地良さ。ミーハーなブランド好きでなくとも、バッグ好きならその計算されたシルエットに思わず生唾を飲み込まずにはいられない美しさがある。

そして、持ち主たちはやはりどこかモード風。
タックインなのか、ハイウエストなのか、ドレス寄りのデニムなのか。そんな個性を一手に引き受けてなお、手元で主張するバッグの佇まいは流石の一言。
来年あたりは、〈コムデギャルソン〉のガチ軍モノインスパイアのダッフルバッグあたりが流行ったりして。

 

次回は、意外な一点突破ブランドを見つけた“時計”のトレンドをピックアップ!!

KEYWORDS:

オススメ記事