ピロートークのひとネタに……知らなかった性愛雑学 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ピロートークのひとネタに……知らなかった性愛雑学

10月28日発売! 一個人12月号増刊『大人の性愛学』より


愛を育むには充実したセックスだけではなく、楽しく会話するコミュニケーション力が必要だ。ちょっとした会話に役立つ知識をご紹介!


雑学.1 コンドームの名前の由来は「Dr.コンドーム」

 コンドーム(CONDOM)』の名前の由来は諸説あるが、最も有力な説は、イギリスのチャールズ二世のお抱え医師の名前『Dr.コンドーム』から、というもの。当時チャールズ二世は、非嫡出子だけでも14人おり、これ以上増えると王位継承問題が大変になると懸念されたため、Dr.コンドームが羊の腸を用いたさや状の避妊用具を考案した。これがコンドームと名づけられたのだ。
 ちなみに避妊用具の元祖は紀元前3100年ごろの初期エジプト王朝時代に、感染症を防ぐために使われていた、サック状の筒といわれている。

雑学.2 チンパンジーの性交は3秒、ガラガラヘビは30時間で最長

 早漏でお悩みの方、ご安心ください。動物界では人間のセックスの時間は長いほうなのだ。1回あたりのセックスの最短時間は、チンパンジーの3秒で平均でも7秒といわれている。一瞬でオーガズムに達するとてもシンプルなセックスが一般的なのだ。
 ほかにゴリラが約1分半、猫が約15秒、犬が約5分~45分で少し人間に近いかもしれない。ライオンは1回約10~20秒だが、妊娠確率が低いため回数で補っており、1日に約20~40回以上、トラの場合は2日間で100回以上セックスするといわれている。ちなみに、最長時間はガラガラヘビの約30時間、平均でも23時間に及ぶ。

雑学.3 「エビス」はロシア語で「女性器」を意味する

 恵比寿様、ビールの銘柄ヱビスなど、日本では七福神の一人で漁業や商いの神様の名前で知られている「ヱビス」。実はロシアでは、「エビ」は女性器を意味しており、日本語の「エビス」と発音が似ているのだ。 ロシアでつい「エビスひとつ」と言うと、冷たい目で見られるかも。 
 戦前、中国の大連で「ヱビスビール」が販売されたことがあったが、ロシアの影響を強く受けていた地域であったため、あまり売れなかったといわれている。ちなみに「磯野カツオ」はイタリア語で「私はチ○ポ」、「もしもし」はドイツ語で「女性器×2」を意味する。みなさんも海外旅行の際にはご注意を。

*10月28日発売! 一個人12月号増刊『大人の性愛学』より

KEYWORDS:

オススメ記事

RELATED BOOKS -関連書籍-

大人の性愛学(「一個人」2020年12月号増刊)
大人の性愛学(「一個人」2020年12月号増刊)
  • 2020.10.28