しなやかに泳げる体幹トレーニング!「お尻歩き」 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

しなやかに泳げる体幹トレーニング!「お尻歩き」

50 代からの健康アップ水泳術

③横から見たところです。右のお尻を持ち上げた時、右ひじを後ろに引いています。

 左も同様です。

 膝とつま先は常に真っ直ぐに伸ばしておきます。

 この①~③のお尻歩きで、まずは前後に1m歩いてみてください。たった1mなのに、息が上がります。見た目以上に、かなりお腹に効きますよ~♪
 このお尻り歩き、道具も使わず、小スペースで、座ったままできるので、どうぞ、テレビを見ながらCMの時間にでもやってみてください!

 これから来る本格的な食欲の秋、水泳にダイエットにオススメです!僕は泳ぐ前に、ビート版をお尻に敷いてやってますよ。
 それではまた次回もお会いしましょう!

KEYWORDS:

皆さんに朗報です!!

実際に、文章で解説するのは難しいですが、映像で見る絶好の機会があります。

 6/27(火)NHK Eテレ19:25「すイエんサー」という番組に、内村登場しました。再放送は 7/1(土)10:00です。

「クロールで25mおよげるようになりた~い」というお題で、まさに息継ぎの特集です!!

 興味のある方、どうぞご覧ください(^^)
 鼻から「ンーーーー!!」のコツもやっていますよ!!

オススメ記事