2017年夏は塩&とんこつスニーカーの2極化! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

2017年夏は塩&とんこつスニーカーの2極化!

【2017Summer Trend Journal #3】人気だったブランド&コーデを披露!!

 Data_02 KOTTERI! ASSARI!

ラーメンじゃないよ、スニーカーだよ

スニーカーのテイスト(味)の話。今年のハイテクは、シンプルモード顔なら淡い色味やトーンを落とした落ち着いた感じに、逆にボリューム系なら多色使いやラインを効かせたインパクトの強いモデルが多く選ばれていた。

あっさりモード、お待ち

スニーカー/アディダス

このスニーカーに多かったのが、いかにも韓流スター風のシャープなコーディネイト。パンツもスキニーやスリムで、スニーカーまでラインをつなげた隙の無い着こなしがトレンドのようだ。
併せる小物も小ぶりが吉、彼のように時計などでゴールドを挿してみてもさり気なくラグジュアリー感が演出できる。

スニーカー/ユナイテッドトーキョー
スニーカー/ナイキ

背油チャッチャこってりお待ち!!

スニーカー/リーボック

ソールやアッパーにボリュームのある派手系は、カラーリングが命!
昨年インスタポンプもオールグレーやブラックなどのシックな感じが30代には好まれていたが、現在では20代を中心に写真のようなヴィヴィッドカラーが流行している。〈ジョーダン〉を中心としたバッシュなんてここしばらく見なかったのに、今夏は昨年までが嘘だったかのように街にあふれていた。
履き方は2通り。コーデのように九分丈できちんと存在感を出すか、パンツのすそをくしゅっと溜めて動きを出すか、だ。もちろん、パンツの色は抑えるのがベターだろう。

スニーカー/ジョーダンブランド
スニーカー/Y-3

 

次回は、複雑に多様化する“カバン”のトレンドをピックアップ!!

KEYWORDS:

オススメ記事