【日本酒をもっと贅沢に!】「ウマっ‼️」日本酒の旨さが引き立つ絶品のお取り寄せ酒肴 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【日本酒をもっと贅沢に!】「ウマっ‼️」日本酒の旨さが引き立つ絶品のお取り寄せ酒肴

晩酌をもっと贅沢に③

■極上しびれじゃこ

京都ちりめん山椒 千ひろ

鮮やかな青山椒と、厳選された和歌山産のぶどう山椒から挽いた粉山椒を使って仕上げた「特別なじゃこ山椒」。爽やかな山椒の香りと、あと引くようなしびれ感を甘めの日本酒で流し込みたい。合わせる日本酒の飲み方は、冷がおすすめ。(25g、540円)

■しいたけ昆布

京都ちりめん山椒 千ひろ

昆布としいたけの旨みを調和させた、京都らしいしっとりした風雅なハーモニーを醸しだす佃煮。京都産の地酒との調和を楽しみたい。合わせる日本酒の飲み方は、冷がおすすめ。(お徳用、1080円〜)

■家飲みで最高の熱燗を!燗酒通の最高峰酒器

サンシン:卓上式ミニかんすけ・匠 

 お店で頼む燗酒は、適温に仕上がってテーブルに運ばれてくる。しかし、家では上手にいかなかったり面倒だということもあるだろう。
 サンシンの「卓上式ミニかんすけ・匠」は、人気居酒屋でも導入されている酒燗具「かんすけ」の家庭版であり、誰でもプロのお燗を楽しむことができる。陶器にお湯を入れてお酒を入れた錫製チロリをセットするだけなので、面倒な操作は不要だ。(2万7500円)

(2020年一個人秋号から

次回は「お取り寄せ酒肴ワイン編」をご紹介します。お楽しみに!

KEYWORDS:

オススメ記事

RELATED BOOKS -関連書籍-

一個人(いっこじん) 2020年秋号
一個人(いっこじん) 2020年秋号
  • 2020.10.02