中国では規制も。ICOはこれからどうなるのか? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

中国では規制も。ICOはこれからどうなるのか?

仮想通貨で知る、ブロックチェーン入門③

ICOのメリットとは?

 ICOの最大のメリットとはなんでしょうか? 

 企業側のメリットは、資金調達のハードルが下がったことです。これまで投資家から資金を集めるためには、入念な事業計画書を作成し、投資家の元を巡りプレゼンテーションを繰り返す必要がありましたが、ICOであればインターネットを通じて自分たちのプロジェクトに興味を持ってくれた個人投資家から資金を集めることができます。 

 一方で、投資家にとってのメリットは、これまでであれば接触することができなかった有望な企業やプロジェクトに初期から投資を行うことが可能になることでしょう。

 そうすることで、その後の企業やプロジェクトの価値向上によっては、大きなキャピタルゲインが見込めます。

 また、仮想通貨で投資を行うため1万円に満たない少額からでも投資ができる参入ハードルの低さもあります。

KEYWORDS:

オススメ記事

森川 夢佑斗

もりかわ むうと

京都大学在学中にAltaApps株式会社を創業し、仮想通貨のウォレットアプリ開発やブロックチェーンに係るコンサルティングを行う。現在は、株式会社Gincoの代表取締役として、仮想通貨時代の新たな銀行の構築を目指す。著書に『ブロックチェーン入門』(ベスト新書)、『一冊でまるわかり暗号通貨2016~2017』(幻冬舎)など。


この著者の記事一覧