人生初のバッグを買うならこの3ブランド! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

人生初のバッグを買うならこの3ブランド!

人気バッグブランドの超ド定番なら、絶対“使える”相棒が見つかる!

アウトドアブランドの中でも頭ひとつ抜けたファッション感度
合理性とデザインで選ぶなら
【THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス】

1万5000円[W33×H46×D15cm]
BRAND PROFILE
1968年生まれのアメリカブランド。高品質ダウンを惜しげもなく使った製品第一号「スリーピングバッグ」に始まり、現在では都市生活まで視野を広げたスタイリッシュなコレクションも展開している。
主にシェルパーカが有名だが、価格に対して優れたコストパフォーマンスを誇るバッグ類は、大学生の入門バッグとしても根強い人気を誇る。

[定番]BCヒューズボックス
摩擦強度と耐水性に優れたラミネートポリエステル地を使用した、タウンユースからスポーツシーンまで幅広く愛されている〈ザ・ノース・フェイス〉の人気商品。
丈夫の270度開くジップにより大きく開閉でき、内部には中身ごと取り外し可能なオーガナイザーとPCスリーブも付属している。
中身が空でも、地面に置けば自立するほどの強度もウリのひとつだ。

大容量だからこその、厚手の背面パッド。腰まわりのハーネスも付くことで、背中だけでなく上半身全体で荷物を支えることも可能だ。
PCや雑誌、教科書や資料などを縦にポンポン放り込めるのも実用的。フラップ裏にもメッシュポケットを配するなど、無駄のない合理的なデザインが美しい。

バッグブランド界において「バックパックのロールスロイス」と称される質実剛健さ
タフネスと普遍性で選ぶなら
【GREGORY/グレゴリー】

2万2000円[W43×H50×D19.5cm]
BRAND PROFILE
1977年、ウェイン・グレゴリー氏によりアメリカで創設。昨年には現代の空気に合わせたよりスマートなデザインのロゴに刷新された。
「テクニカル」「カジュアル」のふたつのラインにおいて、伝統を守りつつ革新的な製品づくりを続けている。

[定番]デイアンドハーフ
「デイパック」「オールデイ」などとともにブランド初期に生まれた永久定番。その名の通り泊りのアウトドアにも対応可能な大容量と、耐水性のあるコーティングを施したナイロンによるタフさを兼ね備えている。容量に合わせ、バッグのサイズを調整できるコンプレッションストラップも装備しており、荷物が少ない日でも重心を調節しより適切な位置で背負うことができるよう設計されている。
なお、極厚のクッションパッドを仕込んだショルダーストラップは、荷物が軽いと肩から浮いてしまうほどの堅さがあるが、使い込むうちにだんだんと自分の肩の形に沈み込んでくる。ショルダーストラップ下部から本体に続く立体的なシェイプと縫製も合わさり、背中への吸い付くようなフィット感も実現している。

サイドのコンプレッションストラップで、バッグの厚みを調整。おなじみの長めのレザーストラップは、開閉時にかなり重宝。
まるで板のようなクッションパッドは、自分の身体になじむ過程を楽しむことができる。

 

全3ブランド、いかがだっただろうか。
もちろん、ここに挙げた以外にも各ブランド魅力的なラインナップが揃っている。
容量や用途に応じて、自分だけの「最初の逸品」を探してみよう!

KEYWORDS:

オススメ記事