高杉真宙と深川麻衣がふたりで“初ワイガヤ”! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

高杉真宙と深川麻衣がふたりで“初ワイガヤ”!

人気スマホアプリ『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM撮影現場に潜入取材&インタビュー!

スマホ向け本格オンラインPRG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新CMに、俳優・高杉真宙と女優・深川麻衣が起用されたと聞き、STREET JACKも撮影現場に潜入取材を敢行!
空気が張り詰めるムービーの撮影現場の様子と、ふたりのパーソナルな部分まで聞いてみたWインタビューの様子をお届けします。

 

高杉真宙、深川麻衣
ふたりの“初ワイガヤ”撮影現場に潜入取材!!

あなたも「シュパッとドーンしてみない!?」という言葉に誘われて、7月某日に行われた新CMの撮影現場に潜入したSJ編集部。

スマホ向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新CMシリーズは、いずれも“初ログレス”、つまり“ログレス初体験”がテーマ。高杉真宙が出演する「初シュパッ。」篇、深川麻衣が出演する「初ドーン。」篇、そして二人そろって出演する「初ワイガヤ。」篇の3篇がラインナップしている。

高杉真宙は2014年の『仮面ライダー鎧武』で一躍知名度を上げた若手演技派俳優。今年から来年の約1年間だけで10本超の映画に主役やメインキャラクターでキャスティングされるなど、SJもかねてより注目している21歳のネクストスターだ。
そして深川麻衣は、メンバーに“聖母”と呼ばれ、センターも務めた乃木坂46を昨夏、惜しまれつつ卒業したSJ一押しの26歳。SJ編集部としても、昨年卒業直前にインタビューして以来の再会とあり、現在女優として活躍する彼女への思い入れはひとしおだ。

この日はまず早朝から高杉が剣で敵を攻撃する「初シュパッ。」篇を撮影。アクション中に敵が見えなくなってしまうくらい派手なバトルシーンに驚く姿、そしてバトル終了後のさわやかな表情がまぶしい。

そして午後、深川が魔法を振りかざす「初ドーン。」篇の撮影に突入。“参戦募集”のもくもくに突入する場面からスタートするこのCMの中で、「ドーン!」と魔法を繰り出す深川の楽しそうな表情は必見! たった15秒のCMに、これだけ時間をかけて撮影しているのだ。


そして夕方、ついに二人そろった「初ワイガヤ。」篇の撮影がスタート。高杉と深川が「ログレス」でチャットデビューするシチュエーションでのやりとりは、二人のあまりに初々しさに、スタッフ一同観ているだけで思わずニヤニヤしてしまう勢い。チャット上での深川の挨拶に対する他プレイヤーの反応を見た高杉の表情、そして深川の「妬くなよ」というセリフ、何かが始まる予感だが――!? 後にディレクターに取材したところ、二人は友達の友達くらいの関係の設定で、「妬くなよ」のはあくまで「他プレイヤーの受けが自分よりよかったこと」に対して「うらやましがるなよ」くらいのテンションだそうなので、それぞれのファンは安心されたし。

深川がいろんなパターンでの「妬くなよ」を披露し、それに対応する高杉。この日が初対面ということもあり、二人は合間も真剣な表情をあまり崩さないが、撮影が始まると一気に楽しげな雰囲気になるから役者はすごい。ディレクターは「既にすごい人気のあるゲームですが、デビューからちょうど3年、新しい人に来てほしいなということで、特にターゲットである20代男性が共感しそうな旬の二人にご登場いただきました。この二人が並ぶと思わずキュンとしますけど、あくまでさわやかに盛り上がる同年代の二人という設定です。高杉さんと深川さんは演技もしっかりしてるし、若いのにちゃんとしていて礼儀もマナーもしっかりしているので、非常に仕事しやすかったです。そして何よりオーラがすごい(笑)。今後のさらなるブレイクが間違いない感じがします」と優しい笑顔を浮かべていた。

次のページふたりのログレスに関するコト、自分のコト

KEYWORDS:

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』8月1日からスタートする新CMの
全パターン&メイキングが見られる特設サイトがオープン!!

8 月1 日から放送予定の新CM の全パターンを見ることができて、さらに高杉さん、深川さん
のCM 撮影風景をおさめたメイキング映像を見ることができるキャンペーンサイトがオープ
ン!
そこにはログレスでおなじみの”あの人”の初CM も公開中だ!
さらに、新CM の放送開始を記念してAmazon ギフトカード2,000 円分が50 名の皆様にあた
るプレゼントキャンペーンの情報も公開中なので、ぜひチェックを。

【キャンペーンサイトURL】
https://sp.mmo-logres.com/campaign/hatsu-campaign/


■高杉真宙さんProfile
高杉真宙(たかすぎまひろ)。1996年7月4日生まれ、福岡県出身。2009年、舞台『エブリリトルシング09』で俳優デビュー。12年に『カルテット!』で映画初主演。以降、映画『渇き。』『ぼんとリンちゃん』、ドラマ『35歳の高校生』『仮面ライダー鎧武/ガイム』『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』『カッコウの卵は誰のもの』、舞台『TRUMP』『闇狩人』など数多くの作品に出演。17年は映画『PとJK』『ReLIFE リライフ』『トリガール!』(9月1日)、『散歩する侵略者』(9月9日)、更には主演映画『想影』、『逆光の頃』を控えている。2018年には『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』が公開予定。

■深川麻衣さんProfile
深川麻衣(ふかがわまい)。1991年3月29日生まれ、静岡県出身。2011年より乃木坂46のメンバーとして活動し、2016年に静岡・エコパアリーナで行われた『乃木坂46真夏の全国ツアー2016』をもって卒業。その後、2016年10月にテレビドラマ『プリンセスメゾン』(NHK BS)、2017年に主演舞台『スキップ』などに出演。女優としてのキャリアを積んでいる。

オススメ記事