<アソシエイトホテル>神戸から夢の国を楽しむという裏技テキな提案【USJを100倍楽しむ方法 Part.23】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

<アソシエイトホテル>神戸から夢の国を楽しむという裏技テキな提案【USJを100倍楽しむ方法 Part.23】

シャレオツな神戸に癒されたい方へ!

■大阪にも素晴らしいホテルがいっぱい!

写真はイメージです

①アートホテル大阪ベイタワー

 大阪メトロ中央線とJR大阪環状線の弁天駅に直結で、大阪市内や大阪港へ向かうのに便利なホテルです。
 51階200メートルの高層ホテルで、最上階にある「スカイビュッフェ51」からの眺望は夕焼け・夜景がすばらしいと好評です。
 ビジネスはもちろん、カップルやファミリー用の部屋のほか、離乳食などが作れるミニキッチンがある部屋まで用意されていますので、乳幼児がいる家庭にもやさしいホテルです。ユニバには、電車の他に無料シャトルバスが利用できます。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1
TEL:06-6577-1111
最寄り駅:弁天町駅直結
USJ まで:無料シャトルバス約20分
価格:7,130 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

②カンデオホテルズ大阪なんば

 オフィシャルホテルのザ シンギュラリ ホテルと同系列のホテルで、2017年7月15日にオープンしたばかりです。屋上階にはスカイスパを完備し、大展望露天風呂の解放感と眺望は旅の疲れを癒してくれます。
 朝食ビュッフェは、健康あさごはんと銘打って、作り立ての和食、洋食が楽しめます。大阪なんばのど真ん中に位置していて、道頓堀まで徒歩8分、なんばCIty(ショッピングモール)まで徒歩15分とユニバで遊んで帰ってからも大坂の夜を楽しめます。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-5
TEL:06-6212-2200
最寄り駅:なんば駅・心斎橋駅から徒歩10分
USJ まで:電車で約35分
価格:16,500円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

③クインテッサホテル大阪ベイ

 大阪港のあるベイエリアにあるホテルです。電車よりは、大阪駅から無料送迎バスを利用すると便利です。
 車の場合は、ホテル指定の駐車場を利用することで、ホテル側が駐車料金を負担してくれます。そのため実質無料で駐車することができます。
 無料送迎バスは、大阪駅のほか、海遊館やユニバにも行っているので大阪観光を観光するにも便利です。ユニバまでは、バスで約15分と近いのもいいですね。

住所:大阪市住之江区南港北1-13-6
TEL:06-6613-7007
最寄り駅:中ふ頭駅から徒歩4分
USJ まで:無料シャトルバス約15分
価格:1デイ・スタジオ・パス確約購入プラン
8,612 円~(大人1名利用)
備考:個人向けパス全種類販売

④コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

 新大阪駅の新幹線中央出口改札から新大阪駅北口を出て、歩行者デッキを通り徒歩1分と超便利です。また経路に段差がなく、キャリーバックでの移動が楽です。そのため、観光目的よりビジネス目的の利用者が多くなります。
 休日より平日の利用者が多い傾向がありますので、予約の参考にしてください。
 ホテル内にはフィットネスルームも完備されていて、宿泊者であれば無料で24時間利用することができます。

住所:大阪市淀川区宮原1-2-70
TEL:06-6350-5701
最寄り駅:新大阪駅北口から徒歩1分
USJ まで:電車で約25分
価格:17,821 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑤さきしまコスモタワーホテル
 
 グランドオープンは2020年5月。現在は13階から17階まで、145部屋でのプレオープン中です。ベイエリアにあるホテルなので、電車よりは、なんば駅からのシャトルバスが便利です。
 複合型商業施設ATC直結で、新たなビジネス拠点として注目されています。
 ユニバまでは無料シャトルバスを運行していますが、今のところは本数が少なく、座席も先着順なので注意しましょう。チェックイン時にフロントで確認しておくと安心です。

住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
最寄り駅:トレーニングセンター前駅2番出口から
徒歩約3分
USJ まで:無料シャトルバス約30分
価格:9,380 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑥シェラトン都ホテル大阪

 駅に直結していて、大阪観光だけでなく近鉄を使って奈良方面への観光拠点としても便利です。関西/伊丹空港にはリムジンバスが運行しておりアクセス良好です。
 本格的な室内プールやジムを備えた会員制のクラブがあって、宿泊客はビジター料金で利用することができます。
 また駐車場が1000円で、翌日の17時まで利用可能なので、車を預けたまま大阪観光をすることができます。近鉄百貨店が隣にあるので、気軽にショッピングを楽しむこともできます。

住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55
TEL:06-6773-1111
最寄り駅:大阪上本町駅直結
USJ まで:電車で約30分
価格:1.5 デイ・スタジオ・パス付きプラン
36,600 円~(大人2名利用)
備考:個人向けパス全種類販売

⑦ハイアット リージェンシー 大阪 

大阪港のあるベイエリアにあります。大阪駅からの無料シャトルバスが便利です。関西/伊丹空港からはリムジンバスが運行していてアクセスも良好です。
 アーバンリゾートホテルとして、宿泊するだけでなく都会の喧騒を離れてプールやジム、エステティック・サロンにレストラン、そしてバーと昼も夜もリゾート気分を満喫できます。
 駐車場が無料なのもポイントです。レンタサイクルを借りて、海遊館天保山へ足を伸ばしてみてもいいかもしれません。

住所:大阪市住之江区南港北1-13-11
TEL:06-6612-1234
最寄り駅:中ふ頭駅から徒歩3分
大阪駅から無料シャトルバスで25分
USJ まで:直行バス約20分
価格:11,600 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑧ホテルグランヴィア大阪

JR大阪駅と直結していてビジネス・観光どちらにも便利。大阪駅周辺の眺望も楽しめる部屋では電車の往来を眺めることもできます。
 また「ICOCA」(イコちゃん)ルームがあり、JR西日本のICカード「ICOCA」のマスコットキャラ、イコちゃんをあしらったグッズやアメニティがそろっています。
 自慢は100種類の朝食バイキング。ユニバで1日遊ぶためにも、朝から好きな物をお腹いっぱい食べてエネルギーを補充しましょう。

住所:大阪市北区梅田3-1-1
TEL:06-6344-1235
最寄り駅:大阪駅直結
USJ まで:電車で約20分
価格:6,500円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑨ホテルシーガルてんぽーざん大阪

 大阪港エリアにあり、全室オーシャンビューの客室からは、大阪湾に沈む夕日を見ることができます。
 ホテルの隣が海遊館、大阪港、天保山マーケットプレースや大観覧車、日本一低い山で知られている天保山がある天保山公園も徒歩数分で行けます。
 ユニバだけでなく、海遊館を中心としたベイエリアの観光を目的にしていたら最適なホテルになります。
 ユニバには大阪港から船で約10分で行くことができます。

住所:大阪市港区海岸通1-5-15
TEL:06-6575-5000
最寄り駅:大阪港駅から徒歩5分
USJ まで:船で約10分 電車で約35分
価格:10,600円~(大人2名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑩三井ガーデンホテル大阪プレミア

 大阪駅から無料のシャトルバスが運行しています。なんばや梅田といった繁華街には、5分くらい歩くと地下鉄肥後橋駅があり、一本で移動できます。
 最上階にはガーデンSPAがあり、人工の温泉ですが庭園の緑を見ながらゆっくり旅の疲れを癒せます。
 全室フローリング床で、入口で靴を脱いで上がるスタイルです。
 近くには大阪国際会議場大阪市立科学館国立国際美術館があり、ビジネスだけでなく美術館や博物館巡りをしたい観光客には便利なホテルです。

住所:大阪市北区中之島3-4-15
TEL:06-6444-1131
最寄り駅:渡辺橋駅2番出口から徒歩3分
大阪駅から無料シャトルバスで約10分
USJ まで:約35分
価格:11,500円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

(Part.24へ続く)

KEYWORDS:

オススメ記事

てらこ

IR研究家

1974年7月17日、神奈川県横浜市生まれBRh-型。北里大学在学中からテーマパークで働き、ライターとして独立。現在、てらこヘリテージ株式会社 代表取締役。本書以外に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが最高に楽しくなる77の裏ワザ」(彩図社)や、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの便利ワザ」(三才ブックス)、「決定版!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド」(コスミック出版)などの制作を手掛ける。趣味はクルーズ旅行と世界のカジノめぐり。ポーカー実況アナウンサーてらこのブログを毎日更新中。http://terakobuta.hatenablog.com/  

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)令和完全攻略法
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)令和完全攻略法
  • てらこ
  • 2019.08.13
人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ
人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ
  • 寺崎 美保子
  • 2018.03.01