<アソシエイトホテル>神戸から夢の国を楽しむという裏技テキな提案【USJを100倍楽しむ方法 Part.23】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

<アソシエイトホテル>神戸から夢の国を楽しむという裏技テキな提案【USJを100倍楽しむ方法 Part.23】

シャレオツな神戸に癒されたい方へ!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを連日利用するにあたって、重要なのは宿泊場所であることは言うまでもありません。家族や恋人との思い出作りに、雰囲気を盛り上げる「ホテル」は重要なステージなのです。ところがシーズン中は高価なオフィシャルホテル、アライアンスホテルでさえも満室で宿泊ができないことがあります。でも諦めてはいけません。次なる一手こそが「アソシエイトホテル」なのです。『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)令和完全攻略法』の著者である、てらこ氏にそれぞれのホテルの魅力、特典を詳細に教えていただこう。


■神戸市内のアソシエイトホテル利用もアリ!

写真はイメージです

 アソシエイトホテルとは、大阪や神戸にあるユニバと提携しているパートナーホテルということで、ホテルのランクサービスなどは前述のアライアンスホテルと大きな差はありません。
 そのためスタジオ・パスをホテルで入手することができます。
 アライアンスホテルとの違いがあるとすれば、ホテルが大阪市内だけでなく神戸にもあるということです。
 神戸と言えば神戸牛のステーキはもちろん、美味しいコーヒーのお店が数多くあることで有名ですので、周辺でグルメ観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 ただ神戸のホテルは、ユニバまで電車で1時間以上かかってしまうところもありますので、事前に移動時間の確認は必要です。多くのホテルは無料シャトルバスを運航していますので、積極的に利用させていただきましょう。
 また大阪市内のホテルでも、すべてのホテルで無料シャトルバスを運行しているわけではないので、移動ルートや時間は事前に調べておきましょう。ユニバと提携しているパートナーホテルという点で、ホテルのランクサービスなどはアライアンスホテルと大きな差はありません。

写真はイメージです

①神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

 海上文化都市六甲アイランドの中心にあって、アイランドセンター駅に直結し便利です。宿泊者はいつでも自家源泉の天然温泉を100%利用した大浴場や露天風呂を堪能することができます。
 朝食ブッフェは、50種類以上のメニューから好きな物が食べられおいしいと評判です。
 セキュリティゲート付のレディースフロアがあって、女性1人でも安心して泊まれます。宿泊者のホテル駐車場は利用無料なので、マイカーでのパーク&ライドもおススメ。
 ユニバには土日祝日だけですが、定期バスの運行があります。

住所:神戸市東灘区向洋町中2-13
TEL:078-857-7000
最寄り駅:アイランドセンター駅直結
USJ まで:定期バス約25分
価格:11,000円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

②神戸ポートピアホテル

 三ノ宮駅や新神戸駅から無料シャトルバスが便利です。
 施設には宿泊客限定のフィットネス&スパなどの施設に加えて、13のレストラン、屋外プールにテニスコート、チャペル、大小の宴会場や会議室、国際会議場まであります。
 また駐車場には、充電スタンドが設置されていて電気自動車の方も朝には満タンで出掛ける事ができます。さらにカーシェアリングステーションがありますので、ちょっと車で遠出したい方に便利です。

住所:神戸市中央区港島中町6-10-1
TEL:078-302-1111
最寄り駅:市民広場駅から徒歩1分、
     新神戸駅から無料シャトルバスで約25分
     三ノ宮駅から無料シャトルバスで約15分
USJ まで:直行バス約45分(有料)
価格:※要予約、土日祝日、春休み・夏休み・冬休みのみ運行 
   11,481円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

③ホテルオークラ神戸

 周辺施設にはポートタワー神戸ハーバーランドumie、繁華街の三ノ宮がありますので、大人から子どもまで楽しむことができます。
 すぐ近くには神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがあります。入場券とオリジナル特典が付いた宿泊プランがあります。そのプランではアンパンマンスイートルームを利用することができます。
 またホテルのレストランやバーからは、美しい神戸の夜景を眺めながら食事などを楽しむことができます。

住所:神戸市中央区波止場町2-1 
TEL:078-333-0111
最寄り駅:元町駅から徒歩10分
USJ まで:三ノ宮駅から無料シャトルバスで約10分
価格:電車で約65分
備考:9,584 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

④ホテルヒューイット甲子園

 甲子園球場が目と鼻の先ですので、プロ野球の試合がある期間や特に高校野球シーズンは非常に混雑しますが、野球観戦の拠点としても最適なホテル。
 ららぽーと甲子園に併設されているキッザニア甲子園の入場券を優待料金で購入できる公式ホームページ予約限定の宿泊プランがあります。
 また近くには日本一の酒処、灘五郷の今津郷西宮郷があり、西宮郷にある日本盛・酒蔵通り 『煉瓦館』ではガラス細工の体験をすることができます。

住所:西宮市甲子園高潮町3-30
TEL:0798-48-1111
最寄り駅:甲子園駅徒歩2分
USJ まで:電車で約25分
価格:8,700 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

⑤ホテルプラザ神戸

 六甲アイランドの中心にある複合施設・神戸ファッションプラザ内のホテル。客室はすべて12階以上のフロアにあるので、東側は大阪湾、西側は神戸港を展望できます。周囲に高層の建物が少ないため、ほぼすべての部屋から神戸の夜景を楽しむことができます。
 平日のランチタイムには時間無制限のランチバイキングを実施中です。また完全個室貸切(3時間)でママ会&女子会のランチやディナーを楽しめるプランもあります。

住所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1
TEL:078-846-5400
最寄り駅:アイランドセンター駅徒歩約3分
USJ まで:定期バス約25分
価格:5,700 円~(大人1名)
備考:個人向けパス全種類販売

次のページやっぱり大阪がいいと言う人は

KEYWORDS:

オススメ記事

てらこ

IR研究家

1974年7月17日、神奈川県横浜市生まれBRh-型。北里大学在学中からテーマパークで働き、ライターとして独立。現在、てらこヘリテージ株式会社 代表取締役。本書以外に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが最高に楽しくなる77の裏ワザ」(彩図社)や、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの便利ワザ」(三才ブックス)、「決定版!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド」(コスミック出版)などの制作を手掛ける。趣味はクルーズ旅行と世界のカジノめぐり。ポーカー実況アナウンサーてらこのブログを毎日更新中。http://terakobuta.hatenablog.com/  

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)令和完全攻略法
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)令和完全攻略法
  • てらこ
  • 2019.08.13
人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ
人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ
  • 寺崎 美保子
  • 2018.03.01