「太陽の声、聞こえてますか?」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「太陽の声、聞こえてますか?」

「太陽の歌声」をもつ歌姫・Leolaが1stアルバムをリリース!

―今作に付属するDVDには、シングル5作品のMVが収録されています。先ほどもコメントしていましたが、4thシングルの「コイセヨワタシ。」と「Mr.Right」はハワイで撮影されたそうですね?

Leola「はい。この2作品のMVの他、ジャケット撮影やメイキング映像も撮ってきたので、私の前にはずっとカメラがありました(笑)」

―ゆっくりしている時間なんてなかったという感じですか?

Leola「そうですね(笑)。私のハワイの1週間は、寝ている時間以外すべて撮影でした」

―どんなところで撮影してきたんですか?

Leola「ワイキキやノースショアの方にも行きました。実際に生活されている方のお家におジャマして撮影させていただいたりもしました。そこに住む女性の方が凄く優しい方で、庭で撮影しているとプルメリアを摘んで持ってきてくれて、私の頭につけてくれたりするんです。そんな何気ない優しさを感じる中で撮影してきました」

―「コイセヨワタシ。」と「Mr.Right」のMVは、どんな仕上がりになりそうですか?

Leola「まず「Mr.Right」は、誰かと赤い糸でつながっているイメージで、ハワイのいろんな場所で撮影をしてきました。「コイセヨワタシ。」は200カット以上のInstagram風写真で構成する内容です。私の日常を切り取った思い出ページのようなMVですね。普段は見せない素の自分だったり、オンじゃない時の私がいっぱい入っているので、ぜひ観ていただきたいです」

―ここまで振り返ってきて、今作『Hello! My Name is Leola.』はどんな作品に仕上がったと思いますか?

Leola「全体的にポジティヴで緩くてハッピーな作品にはなっていると思います。派手なアルバムではないですけど、幸せを感じたり、前向きになれる要素をたくさん詰め込んだつもりです。この1枚でLeolaの自己紹介はしっかりできたのかなと実感しています」

 

―最後に、今回の記事を読んで1stアルバムに興味を持ってくれた方へメッセージをお願いします。

Leola「今までシングルには手を出せなかったけれどアルバムなら聴いてみようかなと思ってくださる方もいらっしゃるなら、ぜひ今作で味見をしていただけたら嬉しいです。この1枚を聴いていただければ、Leolaがどんなアーティストなのかわかっていただけると思います。ぜひ、この『Hello! My Name is Leola.』を手に取っていただけたらと思います。よろしくお願いします」

KEYWORDS:

『Hello! My Name is Leola.』
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
2017年7月12日(水)発売

初回生産限定盤[CD+DVD] 3,500(TAX IN)
初回生産限定盤[CD+BD] 4,200(TAX IN)
通常盤[CD] 2,800(TAX IN)
 

Leola

あなたの“心の太陽”。そんな存在になりたいという想いを込めて、ハワイ語でLeoは声、laは太陽。“Leola(レオラ)”という名で活動する彼女。2016年4月27日でシングル「Rainbow」にて歌手デビュー、フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』で女優デビューを果たす。6月28日に「コイセヨワタシ。」「Your melody...」の2曲のリリースに続き、7月12日に1stアルバム『Hello! My Name is Leola.』を発売。【公式HP】www.leolalala.com/

オススメ記事