叩いて、蹴って、やせる! ストレス解消&ダイエット効果大のキックボクシング |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

叩いて、蹴って、やせる! ストレス解消&ダイエット効果大のキックボクシング

キックボクシングを徹底解剖①

●自分と対話する時間が増えていく

――これまで平井道場さんでの成功事例があれば、教えてください。

 成功事例は多いですね。会社経営者のお客様で2、3ヵ月で約10キロ落とした方がいましたね。男性ですと、お腹が引っ込むのが目に見えてわかります。女性は全体のシルエットが細くなる。皆さん気にされる足や二の腕も細くなり、くびれも出てきていますね。

――素晴らしいですね。では実際にトレーニングを始める場合に、どれぐらいのペースでやればいいでしょうか? 

 先程も申し上げた通り1回の時間は約1時間半です。慣れるまでは週2回で、そこから体力に合わせて、3回、4回と調整していくのがいいと思います。

 いかに習慣化するかがとにかく大事です。しんどい最初の1、2ヶ月を乗り越えられれば変わっていきます。面白いのは逆にそれを越えると、お客様の方から「週3回来たいな」という意識になることです。

 これまであまり自分と向き合うことが無かった方が、例えばこれまで飲み会などに行っていた時間を、自分との対話に使うようになる。そうすると自分の健康への意識が変わって生活習慣も変わってくる。もっとトレーニングしたいと思うようになるんです。

――ありがとうございました!

 次回は体験編です。

KEYWORDS:

オススメ記事