【メタボ編集部員は“グルテンフリー”で変われるのか? DAY1「炭水化物祭り」】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

メタボ編集部員は“グルテンフリー”で変われるのか? DAY1「炭水化物祭り」

編集部員Tがグルテンフリーダイエットに挑戦! とりあえず1週間…

〈体重測定〉

体重:83.7kg 体脂肪率:22.6%

 

1週間チャレンジの初日。まずは体重測定をして現状把握。むむう……。これほどとは。体重を計ったのはかれこれ半年ぶりだったが、脳内イメージでは80フラットを維持していたと思っていた。伸びしろの大きさに我ながら驚嘆する。

 

 

〈朝〉

ナシ

〈昼〉

照り焼きチキンと半熟煮玉子おむすび

鮭むすび

さて記念すべき第一回の食事だ。なんだがちょっとドキドキする。

この日はコンビニ。

……って“グルテンフリー”だと全然食べれるものがない!!

いつも食べているハムカツも春巻きも揚げ物なのでNGだ。

もちろんパスタサラダもダメ。

しょっぱなからテンションが下がりつつ、お腹にたまりそうなおにぎりをチョイス。半熟煮玉子の、えげつない醤油味に罪悪感を覚えつつほおばる。

〈夜〉

牛丼特盛り

 

やってしまった。。

昼飯でかなりストレスが溜まっていたのか、6時くらいから異様にお腹が空く。そして夜仕事を終えると吸い込まれるように牛丼屋に。そして迷いなく「特盛り」オーダー。やはり肉は格別だ。

 

〈まとめ〉

気がつけば初日は炭水化物祭りという結果に。「でもグルテンはとっていないからいいんだ」と自分を納得させつつ、2日目の自分に期待を託す。

KEYWORDS:

オススメ記事