「昨シーズンとは全然違う」浦和レッズ・遠藤航の思い |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「昨シーズンとは全然違う」浦和レッズ・遠藤航の思い

リーグ戦を5勝1敗1分け。同じスタートでも全く異なる手ごたえ。

初ゴールに「あれはゴールじゃない」

 昨シーズンは6月に3連敗を喫するなど調子を落とした時期がありました。今シーズンはそうならない。その手応えをしっかりと掴んだまま進んでいきたいと思います。

 最後に……上海上港戦では移籍後初ゴールを挙げることができました。「え、初ゴール?」と驚く選手がいれば、「おめでとう」と言ってくれる選手もいました。一番インパクトの強いのは「あれはゴールとは言わない」という檄。誰が言ったかは想像にお任せします(笑)。

 その後、リーグ戦でも初ゴールを挙げることができ、先日の試合ではチャントまで作ってもらいました。ますます、責任を持って頑張っていきたいと思います。
遠藤航が語る浦和、サッカー、自身の秘密

KEYWORDS:

オススメ記事

遠藤 航

えんどう わたる

浦和レッズ

1993年2月9日生まれ。神奈川県横浜市出身。

2008年に湘南ベルマーレユースへ加入すると、2010年には2種登録選手としてJ1で6試合に出場し1得点。翌年に、正式にトップチームへ昇格、主にセンターバックとして活躍する。各年代の日本代表にも招集され、リオ五輪を目指すU-23代表では主将を務め、リオ五輪代表出場権を勝ち取った。2016年シーズンより浦和レッズに移籍。



オフィシャルブログ http://lineblog.me/endowataru/

ツイッター @wataru0209


この著者の記事一覧