NGT48西村菜那子「後ろにいることに慣れていたので、こんなに見える景色が違うんだって…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

NGT48西村菜那子「後ろにいることに慣れていたので、こんなに見える景色が違うんだって…」

デビューシングル「青春時計」発売記念!特別インタビュー第22回目

西村 よっこらせ、と♪

――よっこらせ!?

西村 あ、すみません♡ わりとオヤジ入ってます(笑)。

――あはは、ではでは、そんな西村菜那子さんに、さっそく質問しちゃいましょう。ずばり、駅伝が大好きとのことでしたが…

西村 大好きです♡ 大好物です♡ 好きすぎて、陸上の記録会とかも行っちゃうんです♡ クロスカントリーも好きで、時間が合えば見に行っています。とくに自分自身が陸上をやっていたわけじゃないんですが、走っているのを見るのが好きなんですよね。

――好きになったきっかけは?

西村 小6のときにお父さんの仕事の関係で東京に引っ越したんですが、たまたまテレビで放送されていた、駅伝かマラソンを見て、それが自分が生まれ育った長野で行われていたんです。それで、見たことのある風景の中を走っているってことに魅力を感じて…。

――なるほど。特にお好きな大会はありますか?

西村 やっぱり箱根駅伝ですね。実業団の駅伝ももちろん面白いのですが、大学生という、まだ若さ溢れる時代の、そのときのメンバーでしか走れないっていうのが魅力だと思うんです。それに、ここが絶対的に強いっていうチームが無いのもいいんですよね。例えば青山学院大学ですが、ここ数年で一気に強くなったんですが、それだって、ずっと強いかどうかはわからない。最後の最後まで、レースがわからないのがいいんです♡ まぁ…今年は青学が圧勝しちゃったので、面白みという点にはやや欠けましたが。

――確かに。駅伝は長距離で、走る時間が長い分、ドラマが生まれやすく楽しめますよね。

西村 そうなんです。第91回(2015年)の箱根駅伝で、駒澤大学の馬場翔太選手が低体温症になって失速してしまったという出来事があったのですが…私、あのとき本当に涙目になっちゃって…。でも、思ったんです。こうして転んだ選手って、実業団に入ってから伸びるんですよ! だからきっと、馬場選手もこれから、ガンガンに活躍してくれるはずです!!

――さすがお詳しい! では、熱くなってきたところでこんな質問を。『箱根駅伝の強豪校にNGT48のメンバーを当てはめる』としたら?

西村 間違いなく『青学(青山学院大学)』は中井(中井りか)ですね。青学のコンセプトって、いい意味でチャラいんです。中井がちゃらいってわけじゃないんですが、華やかな女の子で、イマドキって感じで、男性だけじゃなく女の子にも人気がありますし、今、いちばんノリにノッているメンバーでもありますので!! だから間違いなく、中井です!! あ、私、青学の原監督と対談させていただいたことがあるんですよ!! うれしかった~♡

――スポーツ新聞で大きく取り上げられ、西村さんの駅伝フリークぶりが話題になりましたね。では、続いては…?

西村 そうですね。『東洋大学』のように、実力が安定しているといえば…りえさん(北原里英)ですね。東洋大学って、ここ10年間で唯一ずっとTOP3に入っている大学なんですよ。そうした安定感から見たらりえさん♡ 彼女以外にはありえません♡

――なるほど。では、ここ数年、総合順位が徐々に上がっている大学といえば『早稲田大学』だと思いますが、早稲田大学に例えるならどなたでしょうか?

KEYWORDS:

2017年4月12日(水)Debut!
NGT48デビューシングル『青春時計』

2015年の結成から2年。待望のデビューシングルの発売が決定!

表題曲「青春時計」、北原里英、柏木由紀、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名選抜による共通カップリング曲「空き缶パンク」の他、Type-Aには荻野由佳をセンターとする「出陣」、Type-Bは本間日陽がセンターの「純情よろしく」、Type-CにはTeam N Ⅲ+研究生のメンバー全員による「暗闇求む」、NGT48CD盤には研究生10名参加の「下の名で呼べたのは…」を収録。また、Type-A~TypeCまではMUSIC VIDEO2曲分+特典映像DVD付き。

その他にもTypeA~C 初回仕様共通封入特典として、「全国握手会イベント参加権」or「スペシャルプレゼント応募券」1枚封入(※どちらかにご使用いただけます)に加え、NGT48メンバー生写真をType別にランダム1枚封入[全78種]。

Type-A佐藤杏樹・中井りか・本間日陽・菅原りこ
Type-B小熊倫実・加藤美南・太野彩香・山口真帆
Type-C西潟茉莉奈・高倉萌香・長谷川玲奈・北原里英
NGT48CD盤 柏木由紀・荻野由佳・山田野絵・村雲颯香

〈デビューシングル発売記念個別握手会〉

4月30日(日)パシフィコ横浜Cホール
5月7日(日)京都パルスプラザ大展示場
5月28日(日)パシフィコ横浜Aホール
7月9日(日)幕張メッセ8ホール
8月20日(日)ハイブ長岡

※個別握手会に関する詳細は【forTUNEmusic】をご確認ください。

<デビューシングル発売記念全国握手会>

5月6日(土)ポートメッセなごや 2号館
7月8日(土)幕張メッセ8ホール
8月19日(土)ハイブ長岡

※イベント・握手会に関する詳細はアリオラジャパンNGT48特設ページをご確認ください。

 

オススメ記事