NGT48山口真帆「一方的な片思いって素敵だなって…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

NGT48山口真帆「一方的な片思いって素敵だなって…」

デビューシングル「青春時計」発売記念!特別インタビュー第3回目

 

――趣味が美少女の画像集め、ということで保存している枚数多い方BEST3を教えてください!

山口 BEST3!えー!みなさん同じくらいずつ保存しちゃってるんですよね。

――では、3人を選んでいただきつつ…画像収集癖が始まったのはいつからか伺ってもいいですか?

山口 小学生の頃からですね。昔からよく雑誌を読んでいて、モデルさんがかわいいと思ったら、すぐ切り取って保存してました。幼い頃からかわいい人が大好きなんですよ。写真集を集めるのも大好きなんです。

――すごい!根っからの美しいもの好きなんですね。では、3位から伺いましょうか?

山口 えー!!もう新しい画像を見つける度にすぐに保存しちゃう方が5人ほどいて、その5人がダントツに多いんですよ…。なので、みなさんの更新量によってきちゃって…(笑)。

――例えば、どなたですか?

山口 まず1人目は、橋本環奈さんです。橋本さんは、本当に1000年にひとり!! 私、顔の黄金比が整っていらっしゃる方が好きなんですよ。左右対称で、目が大きくて、顔のバランスがしっかりしている人が好きで。それと白い肌…美白な人。

――正統派な美形がお好きなんですね。

山口 そうなんです。それで橋本環奈さんは、瞳がとてもキレイなんですよ。色素が薄くて、ハーフみたいな感じで。いつどこを切り取ってもかわいい!どんな瞬間でもかわいいって最強だなって思います。本当に美しい!透明感がすごい!

――そんな憧れの橋本環奈さんをマネしているところとかってありますか?

山口 え、え、マネできないー(笑)。キレイ過ぎて。

――え!山口さんもめちゃめちゃお美しいのに!では、5人いらっしゃると言うことで、他の方も伺っていきましょうか。

山口 はい。乃木坂46の白石麻衣さんです。白石さんも左右対称な黄金比のお顔なんです!実はNGT48に入る前に、乃木坂46さんのライブとかにも行ったことがあるんですが、もういつ、どの瞬間もキレイでした。それにいつもコンディションが良くて、お肌もキレイ。素晴らしいんです。あと、どんな髪型もお似合いですよね。

――確かに。いつもおしゃれなヘアスタイルをされていますね。

山口 そうなんです。最初は前髪があって、最近はサイドに流している感じなんですけど、どちらも似合っているし、「Ray」でモデルさんとして、色々な髪型をされているし、写真を見ていても体も美しいし。本当に透き通る肌だし。

――山口さんが白石麻衣さんをマネしているところはありますか?

山口 あ、写真の撮り方がすごくおしゃれで、マネしようとしてみたことがあります。でも、おしゃれ過ぎてマネできませんでした(笑)。あと、まつ毛がキレイで、マスカラをマネしたんですけど、私には合わなくて…。そういうのが多いんですよ。自分に合うものと合わないものがあるから…。マネしたいけどマネできないんですよね。

――なるほど。でも、一辺倒にマネせず、自分に合う合わないもきちんと判断されている山口さんの審美眼!さすがです。じゃあ、次の方を教えてください。

山口 小嶋陽菜さんです。小嶋さんもお顔もかわいいんですけど、お身体が美しいのが憧れです。脚が長くて、とてもスタイルが良くて。美白でお胸もキレイ。それに何と言ってもおしゃれ!インスタグラムとか拝見していると、私服もすごく素敵なんです。

――アイドルとして憧れる部分はありますか?

山口 それはもう!アイドルとしての魅力もすごいんです。歌もお上手で、声もかわいいし。性格もアイドルっぽくてかわいくて大好きです。アイドルとして一番ハマったのも憧れな方も、小嶋陽菜さんですね。

――なるほど。では次の方を教えてください。

山口 AKB48の渡辺麻友さんです。まゆゆさんもお顔がとてもキレイで…。中学生の時に初めてAKB48さんのミュージックビデオ(以下、MV)を拝見して、「この完成された顔はなんだ!!」って思ったのがまゆゆさんでした。あと歌もダンスも上手で、アイドルとしてパーフェクト!でも正統派アイドルなのに、性格がおちゃめで子供っぽいところも大好きです。

――と、いうことは、5人の中で一番最初に好きになったのは渡辺麻友さんですか?

山口 まゆゆさんですね。

――では、最後のおひとりは?

KEYWORDS:

2017年4月12日(水)Debut!
NGT48デビューシングル『青春時計』

2015年の結成から2年。待望のデビューシングルの発売が決定!

表題曲「青春時計」、北原里英、柏木由紀、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名選抜による共通カップリング曲「空き缶パンク」の他、Type-Aには荻野由佳をセンターとする「出陣」、Type-Bは本間日陽がセンターの「純情よろしく」、Type-CにはTeam N Ⅲ+研究生のメンバー全員による「暗闇求む」、NGT48CD盤には研究生10名参加の「下の名で呼べたのは…」を収録。また、Type-A~TypeCまではMUSIC VIDEO2曲分+特典映像DVD付き。

その他にもTypeA~C 初回仕様共通封入特典として、「全国握手会イベント参加権」or「スペシャルプレゼント応募券」1枚封入(※どちらかにご使用いただけます)に加え、NGT48メンバー生写真をType別にランダム1枚封入[全78種]。

Type-A佐藤杏樹・中井りか・本間日陽・菅原りこ
Type-B小熊倫実・加藤美南・太野彩香・山口真帆
Type-C西潟茉莉奈・高倉萌香・長谷川玲奈・北原里英
NGT48CD盤 柏木由紀・荻野由佳・山田野絵・村雲颯香

〈デビューシングル発売記念個別握手会〉

4月30日(日)パシフィコ横浜Cホール
5月7日(日)京都パルスプラザ大展示場
5月28日(日)パシフィコ横浜Aホール
7月9日(日)幕張メッセ8ホール
8月20日(日)ハイブ長岡

※個別握手会に関する詳細は【forTUNEmusic】をご確認ください。

<デビューシングル発売記念全国握手会>

5月6日(土)ポートメッセなごや 2号館
7月8日(土)幕張メッセ8ホール
8月19日(土)ハイブ長岡

※イベント・握手会に関する詳細はアリオラジャパンNGT48特設ページをご確認ください。

 

オススメ記事