NGT48加藤美南「実はまだ大人としての意識は全然なくて…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

NGT48加藤美南「実はまだ大人としての意識は全然なくて…」

デビューシングル「青春時計」発売記念!特別インタビュー第2回目

加藤 「STREET JACK」さんの表紙を飾ることです。

――なんて素晴らしい回答を、こんなにサッと言えるんですか!? さては仕込んでましたね。

加藤 本当ですって! 男性向けのファッション誌だから、一度も買ったことがないんですけど、今日取材していただくと伺って、どんな雑誌か調べてみたんです。そうしたら表紙を、憧れの乃木坂46・白石麻衣さんや本田翼さんといった方々が飾っていらっしゃるじゃないですか。ファッション誌の表紙になるということは人気がある証拠だし、男性の方向けの雑誌で表紙を飾ることってアイドルとして名誉あることだと思うんです。だから、アイドルをやっていく上で、「STREET JACK」さんの表紙を飾れたら、私も大きくなれたという証拠になると思うんです。

――ひとつ何かを極めた人ということですからね。それは『青春時計』が発売されることで、その道はより近づいてくると思います。

加藤 でも、「ひとりで表紙」ですよ?そう簡単じゃ…。だから、いつかできる様に頑張ろう!と思って、今日誓いました。

――手繰り寄せていきましょう!  そのための一歩になるでしょう、メジャーデビューシングル『青春時計』が発売になります。

加藤 結成から約2年、随分とお待たせいたしました。

――収録曲、どれも思い入れが深いかと思いますが、加藤さんにオススメしたい1曲を選んでいただければと。

加藤 やっぱり『青春時計』です。私は自分の想いと愛情を持ってNGT48のメンバーとして活動していきたいなと思っているので、やはりこの曲しかないなと思ってます。センターを務めた『暗闇求む』も大切なんですけど、それ以上に大切にしていきたい曲です。

――『青春時計』は歌詞が素晴らしいですよね。

加藤 そうなんですよ。『青春時計』はAKB48が歩んできた10年の歴史にまつわるキーワードが鏤められているんです。それを私たちが歌うということは、48グループが歩み続けている歴史の先端を私たちも歩こうとしている意味が込められている思うんです。この曲を通じて、他のグループさんのファンの方にも、NGT48へと振り向かせたいんですよね。

――素晴らしいまでの、気合の入り方ですね!

加藤 難しいことだとは思うんですよ(笑)。でも、この曲は若い方には今刺さる言葉にもなっていますし、30、40代、その上の方々には、大人になって青春はもしかしたら終わってしまったかもしれないけれど、あの輝いてた頃を振り返って懐かしい気持ちになってもらえると思うんですよ。世代、性別を超えて聴いていただける曲なんですよね。

――MVの作りからしてもそうですが、“老若男女に愛される”というNGT48のグループのカラーが打ち出されてると思いました。

加藤 はい!男の子の目線で歌ってますけど、聴く方それぞれが自分と重ね合わせて聴いてほしいです。きっと色々な感情が湧いてくると思います。

――長く愛されて、この『青春時計』で来年度のリクエストアワード1位を取れたら最高ですね。

加藤 フフフ、そうなりたいですね。

――では、最後に。待ちに待ったデビューシングルの発売です。ずっと待ってくれた方に向けて、そしてこの曲を通じてNGT48を知るという方に向けてメッセージを。

KEYWORDS:

2017年4月12日(水)Debut!
NGT48デビューシングル『青春時計』

2015年の結成から2年。待望のデビューシングルの発売が決定!

表題曲「青春時計」、北原里英、柏木由紀、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名選抜による共通カップリング曲「空き缶パンク」の他、Type-Aには荻野由佳をセンターとする「出陣」、Type-Bは本間日陽がセンターの「純情よろしく」、Type-CにはTeam N Ⅲ+研究生のメンバー全員による「暗闇求む」、NGT48CD盤には研究生10名参加の「下の名で呼べたのは…」を収録。また、Type-A~TypeCまではMUSIC VIDEO2曲分+特典映像DVD付き。

その他にもTypeA~C 初回仕様共通封入特典として、「全国握手会イベント参加権」or「スペシャルプレゼント応募券」1枚封入(※どちらかにご使用いただけます)に加え、NGT48メンバー生写真をType別にランダム1枚封入[全78種]。

Type-A佐藤杏樹・中井りか・本間日陽・菅原りこ
Type-B小熊倫実・加藤美南・太野彩香・山口真帆
Type-C西潟茉莉奈・高倉萌香・長谷川玲奈・北原里英
NGT48CD盤 柏木由紀・荻野由佳・山田野絵・村雲颯香

〈デビューシングル発売記念個別握手会〉

4月30日(日)パシフィコ横浜Cホール
5月7日(日)京都パルスプラザ大展示場
5月28日(日)パシフィコ横浜Aホール
7月9日(日)幕張メッセ8ホール
8月20日(日)ハイブ長岡

※個別握手会に関する詳細は【forTUNEmusic】をご確認ください。

<デビューシングル発売記念全国握手会>

5月6日(土)ポートメッセなごや 2号館
7月8日(土)幕張メッセ8ホール
8月19日(土)ハイブ長岡

※イベント・握手会に関する詳細はアリオラジャパンNGT48特設ページをご確認ください。

 

オススメ記事