俳優・高杉真宙による〈エースadidasバッグ〉広告撮影現場を独占取材! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

俳優・高杉真宙による〈エースadidasバッグ〉広告撮影現場を独占取材!

[前編]エースadidasバッグのイメージキャラクター高杉真宙。彼の広告イメージ撮影に密着!!

■高杉真宙独占インタビュー
その1「高杉真宙の個人的なこと」

 エースadidasバッグ撮影の合間に、高杉真宙にSTREET JACKだけの特別インタビューを敢行。
 前編「高杉真宙の個人的なこと」、後編「高杉真宙とadidasのこと」の二本立てでお届けする。

——本日、エースadidasバッグを撮影しての感想を教えてください。

高杉 そうですね。広告の撮影は、自分だけを見せるんじゃなく、カバンをきちんと見せることがマストなので、そこが難しいなって思います。そして、イメージキャラクターとして撮影に臨んでいる以上自分自身も表現しないといけないと思うので、それをどう両立させるかが難しい所だと思います。でも…、そうやっていろいろ考えるのは楽しいですね。

——今日は屋外での撮影となりましたが、寒くなかったですか。

高杉 全然、それはもう。僕が寒そうな感じに写っていなかったら全然大丈夫です(笑)。

——午前中はサッカーコートでの撮影でしたね。サッカーにまつわる思い出などはありますか?

高杉 僕は、サッカーとは縁遠い人生を送ってきていて(笑)。中学校の球技大会みたいなのでやった記憶ありますけど、雨の中でただ走り回った記憶しかないですね…。ちゃんとプレイしているふうに、怒られないように(笑)

——それでは、サッカーボールにはあまり触らず…?

高杉 ですね、ボールの近くにはいかなかったです(笑)。ボールがコートを移動していくのに合わせて何となく外側を追いかけて…(笑)。

——サッカー以外のスポーツの思い出はありますか?

高杉 中学1年生のときには部活でバスケットボールをやっていました。今は乗馬を始めて、時間があるとレッスンに通っています。

——部活に行くときのスポーツバッグはどのようなものを使っていましたか?

高杉 学校指定のバッグはありましたが、部活用のスポーツバッグは自分で買ったadidasバッグを使っていましたね。真四角に近くて結構大き目の。よく電車で部活の人が持っているようなバッグでした。

——漫画でも、スポーツやっている人に憧れはありますか?

高杉 僕はダンスもスポーツの一種だと思って読んでいるんですけど、「ボールルームへようこそ」っていう社交ダンスの漫画が大好きなんです。それを読むと、何かに熱中している人って、やっぱりすごくかっこいいなと思いますし、羨ましいです。

——その漫画の中でも特に推しの登場人物はいますか?

高杉 主人公の多々良です。最初は何もできないんですけど、憧れの人に対して追いつきたいと思ってそこからどんどん成長していく姿にシンパシーを感じることが多くて。こんなふうに何かに熱中できる人になりたいな、って思うんですよね。

——では、現実でスポーツをしている女性についてどう思いますか?

高杉 何ていうんですかね、自分がそんなにスポーツをやってこなかったからなんですけど、もう、単純にすごいなっていう…。

——ちょっとした異文化交流感がありそうですね(笑)。

高杉 ありますね! ひたすらあることに集中して、突き詰めてそこに立っている人たちって、やっぱり尊敬しちゃいます。

——では、高杉さんご自身のスポーティなファッションについて教えてください。

高杉 ジャージのズボンに、半袖Tシャツ…とかですかね。あとはもうスウェット。今日の衣装みたいな、ザ・スポーツファッションは普段はあまりしないです。というか、こんなにおしゃれな格好はなかなかできないですよね(笑)! 舞台の稽古をするときとかは、動きやすいジャージを愛用しています。

——舞台の稽古の他にも、最近、スポーツに興味があるとお聞きしました。

高杉 去年は、新しい挑戦をすることが多かったですね。ドラマでクロスカントリーの選手を演じたこともそうですし、去年の「エースadidasバッグ」のWEBムービーではダンスをしたり、舞台で殺陣をしたり、雑誌の連載で乗馬を始めたり。それで視野が広がったのもあるので、ぜひ、今後も続けていきたいと思います。

インタビューの続きは4月上旬の後半をチェック!


■STREET JACK Twitter連動プレゼントキャンペーン!

 

STREET JACKのTwitter【https://twitter.com/streetjack_kk3月24日AM10:00~アップされているプレゼントツイート内のクイズの答えを記載してリツイート&アカウントをフォローしていただいた方の中から、抽選で1名様に高杉真宙さんのサイン入りエースadidasバッグをプレゼント! 当選者にはTwitterのDM機能よりご連絡をさせて頂きます。
応募期間は本日より2017年4月3日(月)23:59迄となります。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

高杉真宙直筆です!

【注意事項】
・当選権利の譲渡、賞品の換金・転売は固くお断りいたします。
・編集部、エース株式会社、事務所への抽選結果に関するお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。

緊張の撮影現場の様子をお届けする前編は以上。
次回の後編では、撮影の合間に高杉真宙が見せるふとした表情や仕草を集めたオフカット集を公開予定!
完成したエースadidasバッグのイメージビジュアルも後編にてお披露目!!

後編でもプレゼントキャンペーンを行っているので、お見逃しなく!

KEYWORDS:

オススメ記事