SKE48古畑奈和「一番おしゃれなのは、◯◯さん!」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

SKE48古畑奈和「一番おしゃれなのは、◯◯さん!」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】

【連載第8回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

古畑 はい。外で自然光の中で撮ったから、逆光も含めて、いいなぁって思いました。メンバーの表情からもいつも以上に「本当に楽しんでいるんだなぁ」というのが伝わるMVだと思います。みんなの“作っていない表情”がいいなぁって。

――『革命の丘』はSKE48にとって4年半ぶりのアルバムとなります。

古畑 はい。前回のアルバム(『あの日のチャイムを忘れない』)のとき、私は研究生でした。

――その4年半の間にはいろんなことがあったと思いますが、一番印象に残っている出来事といえば?

古畑 ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』で主演の浦川みのり(実)役を演じさせていただいたんですけど、それが楽しかったですね。演出家の方が愛をもってすごく丁寧に指導してくださる方で、時間を掛けて一つのことに対してすごく追求して。私自身、お芝居は初めてだったから何もできなかったんですけど、それでも見捨てずに1対1で愛情を注いでくださって。そういう貴重な経験ができて、本当に良かったなって思いますね。あと、ステージに立って、「舞台って楽しいんだ!」って思えたし、あんなに大きな舞台に一人で歌うことってなかなかないので、あの瞬間はいきいきしていたと思います。

――そこで演技に目覚めた?

古畑 う~ん……。お芝居は確かにやっていて楽しいんですけど、まだはっきりと「好き!」とは言えないです。まだそんなに経験を積んでいないので、「楽しい」と思えるところまで達していないんですよ。だからいつかお芝居も「楽しい」って思えるようになったらいいんですけど……。でも、『AKB49~』のときは作品を通して「楽しい」っていう感情も生まれたんですね。「演技、好きだな。楽しいな」って。でも、その後は「難しいな」って。深く行けば行くほど本当に難しくって。それに、ずっと演技ばかりやっているわけでもないし、一度やっても期間が空いちゃうとまたゼロからのスタートになっちゃうので、今は「難しいな」って思うことのほうが多いです。

――では最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。

古畑 このアルバムを聴くとSKE48のすべてが分かると言うか、シングル曲も新曲も入っているし、今まで(SKE48を)知らなかった方でも、ここから一緒にスタートできるんじゃないかなぁって思うんですよ。途中から入ると分からないこともあるかもしれないんですけど、ここから一緒に革命を起こしていくっていう点では、みんな同じゼロからのスタートなのかなぁと思うので、ぜひSKE48と一緒に革命に向けてのスタートを切ってくださるとうれしいなと思います!

 

KEYWORDS:

SKE48
2ndアルバム『革命の丘』

2017年2月22日(水)発売!

「この日のチャイムを忘れない」以来となる約4年半ぶりになる2ndアルバム!
TYPE-A~TYPE-C、劇場盤の4形態でリリースされる今作は、各TYPE共通の新録楽曲として、SKE48の神曲と早くも話題の「夏よ、急げ!」をはじめ、ラブ・クレッシェンドの新曲「ライフルガール」や松井珠理奈が初作詞に挑戦したソロ楽曲「花占い」など6曲を収録。DVD には「夏よ、急げ!」のMusic Videoの他、特典映像も満載。またTYPE-Aには過去の全シングル表題曲を収録したベスト盤的一作。

http://ske48.co.jp/discography/?id=811&select=album#detail4

オススメ記事