【SKE48谷真理佳「普段はジャージの私だけど…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

SKE48谷真理佳「普段はジャージの私だけど…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】

【連載第6回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

――2ndアルバム『革命の丘』に収録されている新曲の中で、谷さんが特にオススメな曲はどれですか?

 新曲の中だとやっぱりリード曲の『夏よ、急げ!』ですね。(最初に聴いたとき)SKE48っぽいなと思いました。たぶんSKE48って夏ソングがすごくハマるグループ……って言ったら評価し過ぎなのかもしれないですけど、夏ソングが合うと思うんですよ。私はHKT48から移籍してきたんですけど、外から見ていた時もやっぱりSKE48が夏ソングを踊っているとすごく輝いているなって思っていたし、自分がSKE48に来て夏ソングを踊ったら、すごく楽しいなって思ったし、SKE48には明るい曲が似合うんだなと思って『夏よ、急げ!』を選びました!

――MVもYouTubeでショートバージョンが公開されていますね。

 はい! ワンカット撮影が、もう大変で!! フリを間違えないように本当に必死でした。いつもは撮影したあとに編集するので、1シーンずつ撮っていくんです。でも今回はワンカットなので、一人でも間違うとそれだけで最初から撮り直しになるじゃないですか。私、結構記憶力悪いし、足を引っ張るタイプなので、間違えないように必死で、たぶん顔に出ていたかもしれません(笑)。連帯責任が怖いから。

――谷さんの必死な表情がMVにはばっちり映っている?

 「ヤバイ!」みたいな顔をしてるはず(笑)。だから、怖くてまだMVを見てないんですよ(笑)。

――今日(※取材をした2月11日(土))のイベントで、ファンの方からMVの感想を言われたりは?

 「良かったよ!」とは言っていただいたんですが、アルバムにはフルバージョンが入っているじゃないですか、きっと5回は間違っていると思う(笑)! もしかしたら10回くらい!? まぁでも頑張ったほうです!

――『革命の丘』の中で、特にお気に入りや思い出深い曲はどれですか?

 全部思い出深いですよ~! でも1曲挙げるとしたら、『12月のカンガルー』ですかね。私がSKE48に来て初めて選抜で歌わせていただいた曲なので。この曲も明るいんですよ。あと、他のメンバーからも「『12月のカンガルー』って本当にいい曲だね」って言われることが多いから、お気に入りです。衣装もかわいいです!

――かわいい谷さんが見られる曲ですね!

 はい! かわいい谷、少し盛れてる谷が見られます!(笑) いつもより少しだけ盛れてる! あと、『てっぺんとったるて!』もいいなって思いました。NMB48の『てっぺんとったんで!』名古屋弁バージョンなんですよ。これ、私も歌いたかったな~!(笑)

――SKE48にとってアルバムのリリースは4年半ぶりですが、4年半前は谷さんはまだSKE48に在籍していませんでした。

 いないですね。HKT48からSKE48に移籍して、約3年です。

――では、その3年間の中で一番印象深い出来事は?

 

次のページ3年間の活動で、一番思い出に残っている出来事は?

KEYWORDS:

SKE48

2ndアルバム『革命の丘』

2017年2月22日(水)発売!

「この日のチャイムを忘れない」以来となる約4年半ぶりになる2ndアルバム!

TYPE-A~TYPE-C、劇場盤の4形態でリリースされる今作は、各TYPE共通の新録楽曲として、SKE48の神曲と早くも話題の「夏よ、急げ!」をはじめ、ラブ・クレッシェンドの新曲「ライフルガール」や松井珠理奈が初作詞に挑戦したソロ楽曲「花占い」など6曲を収録。DVD には「夏よ、急げ!」のMusic Videoの他、特典映像も満載。またTYPE-Aには過去の全シングル表題曲を収録したベスト盤的一作。

http://ske48.co.jp/discography/?id=811&select=album#detail4

オススメ記事