【SKE48谷真理佳「普段はジャージの私だけど…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

SKE48谷真理佳「普段はジャージの私だけど…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】

【連載第6回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

【谷さんの私服を人気セレクトショップ

 「BEAMS」さんと一緒にファッションチェック!】

萩原聡子さん(ビームス・プレス) 人気セレクトショップのレディースプレスを担当。

萩原聡子さん(ビームス・プレス) 人気セレクトショップのレディースプレスを担当。

シックにいくなら、モノトーンのボトムスがお薦めです

編集 さて、今回は萩原さんに同じ女子の目線からジャッジしていただこうと思うんですが、いかがですか?谷さんのファッションは…。

萩原 まず最初に目に留まったのは、やっぱりご本人もおっしゃっていますが、肩の透け感があるディテールですね。こちらは今シーズン注目のアイテムなので、きちんと流行も押さえていらっしゃるなと。

編集 谷さんも「珍しくおしゃれ」とメンバーの方に言われたそうですが、こういうアイテムをさり気なく合わせられるあたり、おしゃれ感度は高いんじゃないですか?

萩原 そうだと思います。あとは色が全体的にブラックなので、この透け感を使って、つい重くなりがちなところを上手に緩和しているのも高ポイントだと思いますね。

編集 他に気になったところはありますか?

写真を拡大 この腰の部分にワンポイントあると、よりスタイルがシャープになると、萩原さんからはアドバイスが。

萩原 そうですね…やっぱり黒のワンピースって先ほどもお話したように重くなりがちなので、肩の透け感プラス、腰回りにも太めのベルトでウエストマークするなど、よりラインをシャープに見せる工夫が欲しいところですね。

編集 確かに! ここがキュッと締まってるだけで、全然印象も変わりそうですね。そういえば第4回で大矢さんが同じ黒の、花柄ワンピースでウエストマークしていて、すごくスラリと見えていましたね。

萩原 全然印象が変わりますからね。

編集 アクセサリーをプラスするとかでもいいかもですね!

萩原 はい。そういうちょっとした工夫で、もっとかわいくなると思います!

 

【谷さんの「ガチ私服」を☆5つで評価!】

<色使い> ★★★☆☆

<統一感> ★★★★☆

<モテ度> ★★★☆☆

<個性度> ★★★☆☆

総合評価は・・・★★★☆☆(星3つ!)

肩の透け感でトレンド感を出したところはポイントアップでしたが、それ以外が少しさみしい印象になってしまったのが残念…とはいえ黒のワンピースの統一感などベースは完成されており、プラスアルファでの伸びしろに期待大!

 

次のページアルバム『革命の丘』のお薦めポイントを直撃!

KEYWORDS:

SKE48

2ndアルバム『革命の丘』

2017年2月22日(水)発売!

「この日のチャイムを忘れない」以来となる約4年半ぶりになる2ndアルバム!

TYPE-A~TYPE-C、劇場盤の4形態でリリースされる今作は、各TYPE共通の新録楽曲として、SKE48の神曲と早くも話題の「夏よ、急げ!」をはじめ、ラブ・クレッシェンドの新曲「ライフルガール」や松井珠理奈が初作詞に挑戦したソロ楽曲「花占い」など6曲を収録。DVD には「夏よ、急げ!」のMusic Videoの他、特典映像も満載。またTYPE-Aには過去の全シングル表題曲を収録したベスト盤的一作。

http://ske48.co.jp/discography/?id=811&select=album#detail4

BACK NUMBER もっと見る

もっと見る