SKE48北川綾巴「ちょっとオトナな私を…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

SKE48北川綾巴「ちょっとオトナな私を…」【「ガチ私服」抜き打ちチェック!】

【連載第1回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

北川 いっぱいありますよ~! う~ん、一つ挙げるとしたら……私は小学5年からAKB48が大好きで、宮澤佐江さんが大好きだったんですよ。それで、(私がSKE48に)入って、まだ佐江さんはSHN48、上海のほうにいらっしゃって、大組閣(※2014年2月24日「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」)のときに私はチームSに昇格したんですけど、そのタイミングで佐江さんがSKE48兼任という発表があって、もう私は……もう、なんか……すごいなと思って!(笑) そんな、ずっと憧れていた先輩と同じチームになって一緒に活動できるなんて思ってもいなかったから、私はすごく恵まれているなというか、その大好きな先輩がいたからこそ今の自分が居ると思うし。近くで見てきたから「こんな人になりたい!」と思って、お手本にしてきて。だから、佐江さんがSKE48を兼任していなかったら、私はきっと今の私じゃなかったなって思います、本当に。

――宮澤さんに直接教わったこともあるだろうし、宮澤さんと一緒に活動することで北川さんの意識も変わったと。

北川 はい。憧れの人が近くにいてくださるというのは本当にすごいことなんだなって、卒業されて、改めて感じました。人生で一番……一生忘れることがないだろうなという思い出です。一緒に活動できた期間は大切な思い出です!

――では最後に、このインタビューを読んでいる読者のみなさんに向けてメッセージをお願いします。

北川 2月22日にSKE48の2ndアルバム『革命の丘』を発売させていただくことになりました。今SKE48はまた新たにスタート地点に立ったというか…メンバーみんなで、新しいSKE48をここからまた作っていかなきゃという気持ちを持って頑張っています。このグループを応援して損はないと思います!! 私がそう断言できるくらい、素敵なグループだと胸を張って言えるので、本当にひとりでも多くの方にSKE48を知っていただきたいと強く思います。今は乃木坂46さんや欅坂46さん、坂道グループがすごく注目されていると思うんですけど、私たちも負けていられないので! 知名度をコツコツと上げて……SKE48はコツコツ努力することが得意なグループだと思うし、そこがいいところだと思うので、SKE48はこれからも一歩一歩確実に前へ進んでいきたいと思います。みなさんぜひ応援してください!

 

KEYWORDS:

SKE48
2ndアルバム『革命の丘』

2017年2月22日(水)発売!

「あの日のチャイムを忘れない」以来となる約4年半ぶりになる2ndアルバム!
TYPE-A~TYPE-C、劇場盤の4形態でリリースされる今作は、各TYPE共通の新録楽曲として、SKE48の神曲と早くも話題の「夏よ、急げ!」をはじめ、ラブ・クレッシェンドの新曲「ライフルガール」や松井珠理奈が初作詞に挑戦したソロ楽曲「花占い」など6曲を収録。DVD には「夏よ、急げ!」のMusic Videoの他、特典映像も満載。またTYPE-Aには過去の全シングル表題曲を収録したベスト盤的一作。

http://ske48.co.jp/discography/?id=811&select=album#detail4

オススメ記事