元愛媛投手コーチ・加藤が語る「360°モンキーズ杉浦」獲得の理由と、忘れられないヤクルト・三輪正義のこと |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

元愛媛投手コーチ・加藤が語る「360°モンキーズ杉浦」獲得の理由と、忘れられないヤクルト・三輪正義のこと

『最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した』に収録されたチームメイトの証言

■先発、ノーヒットで交代もありえた

 

 実は、あの試合3回をノーヒット、無失点で抑えた時点で監督が「そろそろ代えようか」と言ってきたんです。でも僕はそのつもりはなかった。そもそも監督は「頑張ってきたから、そうすけに試合をやるよ、任せたよ」と言っていたんだし、ましてやノーヒットに抑えているわけですから。「任せるって言ったのに、これで代えてしまったら本人も納得いかないと思います。続投させてください」と伝えんです。
 結果的にあとワンアウトのところで交代でしたけれど、よくやったと思います。監督があとから「すまん、(あまりにいいピッチングで、勝てるチャンスが高まったから)欲が出ちゃったよ」って言ってきたんですけど、それくらい周りの人をびっくりさせた。結果で示してくれた。
 ただね、満足してもらってはいけないとも思っていますよ。そうすけは、言葉は情熱的だけど、まだまだできる。動ける。一歩を踏み出せる。そう思っています。
 あ、あとひとつ。あの先発登板のあと、ヒーローインタビューを受けることになったそうすけに、「二刀流なんだからしっかり笑わせて来いよ」って言ったんですけどね、全然おもしろいこと言わなかった。それは直してもらわないと(笑)。

KEYWORDS:

「生イースラー」を目撃せよ!サブロク そうすけさん書籍刊行記念トーク&サイン会開催

昨年、愛媛マンダリンパイレーツで「芸人」と「プロ野球選手」の二刀流に挑戦した360°モンキーズそうすけさん。
その挑戦を綴った一冊『最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した』の発売を記念して、トーク&サイン会を開催!
秘話満載のトークのあと、あの「生イースラー」が見られるかも!!?
詳細はこちらをクリック!

オススメ記事

RELATED BOOKS -関連書籍-

最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した
最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した
  • そうすけ(360°モンキーズ)
  • 2017.01.26