【アイドル事変(八島さらら&渕上舞)×バンダイアパレル コラボプロジェクト】コラボTシャツ制作に密着「めちゃくちゃ悩みました!!」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【アイドル事変(八島さらら&渕上舞)×バンダイアパレル コラボプロジェクト】コラボTシャツ制作に密着「めちゃくちゃ悩みました!!」

アイドル×国会議員をコンセプトとしたアニメ「アイドル事変」と新アパレルブランド「Musikleidung」とコラボしてTシャツを。

いったん、自分の普段の考えをおさらい。再び話はコラボアイテムのデザインに。

 

渕上「第1印象でボーダーっていうのがあったので、残したいですね」
八島「でも、ボーダーの上にこのロゴだと沈んじゃう…。色と色がぶつかっちゃう」
高橋「では、ロゴを紫っぽくしましょうか」
(ロゴを紫にしてみたが…)
渕上「う~ん、立ってこないですね」
八島「暗い方向の色みだと、ボーダーがカブっちゃうみたいですね…」
渕上「ロゴを大胆に入れるのではなく、白にしてワンポイントとして入れてみては?」
一同「!!!!!!!!!!」
八島「なるほど、そうすれば沈まないし、デザインとしてもシンプルにおしゃれになりますね」
渕上「ボーダーって強いんで、さり気ないほうが正解」

(PCで仮デザインを作成)

高橋「コレでどうでしょう?」
渕上八島「おお~、いいかもです!!」
渕上「なんか、いろいろ言ってすみません」
高橋「いやいや、こういうアイデアが大事なんです。自分たちのこだわりを出してもらって、自分たちでやった、というのがいいんです」
渕上「そうなんですね。では、遠慮なく(笑)」

 

出来上がったデザインをじっくり見つめるふたり。そして

渕上「よくよく見たら、ちょっとさみしい気もしますね」
八島「じゃあ、やっぱり無地にロゴ大きめで!!」
渕上八島「やっぱり大ロゴのほうが”with”っぽいです(けっきょく 笑)」

ふたりの考えを踏まえて、デザイン修正し

高橋「こんな感じですかね」
渕上八島「決まりましたね! ばっちりです!!」

ということで
ふたりのアイデアが詰まったデザインは会場でご確認を!!!!!!

KEYWORDS:

オススメ記事