飛騨市全面協力!『君の名は。』の<br />舞台をナビゲートする「旅本」が完成!<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

飛騨市全面協力!『君の名は。』の
舞台をナビゲートする「旅本」が完成!

12月23日(金・祝)発売のストリートジャック2月号特別付録「別冊『君の名は。』を探して」誌面内容を一部先行公開!

大ヒット驀進中の映画『君の名は。』が一大ブームを迎える中、
飛騨市の全面協力により製作された、映画の舞台を巡るナビゲートブックが、
12月23日(金・祝)に「ストリートジャック」2月号の特別付録として発売される。
編集部では、発売を直前に控え、誌面の内容を一部先行公開!
この一冊があれば、年末年始「あの街」への旅がもっと楽しくなる!

 

写真を拡大 「『君の名は。』を探して」がついてくるストリートジャック2月号は、12月23日(金・祝)に全国の書店&コンビニにて発売される(一部地域をのぞく)。

 

なぜ、『君の名は。』はこんなにヒットしたのか?

 興行収入は200億円を超え、今や日本映画としてはあの『千と千尋の神隠し』に次ぐ歴代2位に。公開後の半年弱で瞬く間に国民的映画に躍り出るという、近年稀に見るシンデレラストーリーは、多くの日本人を驚かせたに違いない。と同時に、公開前にこの映画がこんなにも大きな存在になることを、どれだけの人が正確に予測できたであろうか。

 そんな新・国民的映画となった『君の名は。』がもたらした感動は、意外なかたちで観客を「動かして」いくことになる。それが映画の舞台となった場所を訪ねるブームである。'16年の新語・流行語大賞にノミネートまでされたこの言葉だが、実は別段新しい言葉ではない。アニメファン界隈では約10年前から舞台設定となった場所を巡り疑似体験する現象は常態化しており、『らき☆すた』の埼玉・鷺宮神社を筆頭に、『けいおん!』の滋賀・豊郷小学校や『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の埼玉・秩父地方など、多くの地域がそれにより賑わい、街おこしの一助にすらなっていた(もっと言えば、昭和の時代から、そういった特定のファンによる「聖地巡礼」は形こそ違えど存在していたのだが)。

 

次のページなぜ、みんな飛騨に行きたくなったのか?

KEYWORDS:

オススメ記事