薄毛からの生還法 “シグナル”を見逃すな!  |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

薄毛からの生還法 “シグナル”を見逃すな! 

多くの男性を悩ませる「薄毛」。巷間、多種多様な育毛剤が次々と登場するが、いまだ解決にはいたっていない。そんな悩める紳士たちに著者が実体験から提案する薄毛対策をご紹介。ハゲは運命ではない!

 

薄毛から目を背けない

 ハゲ、それは男性にとって非常にデリケートかつ切実な悩みだ。日々抜け落ちる髪に、文字通り頭を悩ませている男は多いのではないだろうか。 

 頭頂部の異常なボリューム不足、フケ・かゆみ、皮脂で髪がペッタンコ……そんな自覚症状がある人は要注意。ハゲへのカウントダウンはすでに始まっているかもしれない。

 髪の密度は20歳、太さは35歳がピークといわれている。その後は衰えていく一方で、30代後半からうねるようになり、40歳前後からハリやコシが失われていく。年齢を重ねて脂が乗るにつれて、抜け毛は増えていくものなのだ。

 いやいや、オレはハゲていない。ハゲている場所は自分じゃ見えない、確認したくもない……そんな気持ちは理解できる。だがしかし、自分でそれと自覚できるようになったときには、すでにかなり進行している場合があることを認識しておく必要がある。ツルッパゲになってしまえば、フサフサに戻るのは容易ではない。薄毛対策は1日でも早く始めることが大切なのだ。

 しかし、髪がかなり後退してしまっていても、あきらめる必要はない。本コラムで紹介する私が実践した薄毛対策を行えば、男にとって“死”ともいうべきハゲから“生還”することは十分に可能である。

 

オススメ記事

杉山 哲矢

すぎやま てつや

株式会社エスロッソ、株式会社新日本情報システム

代表取締役社長

1971年7月生まれ。静岡県出身。大学中退後、サラリーマンとして働くなかで薄毛に悩み、独学で研究を重ねた結果、劇的な育毛に成功する。その後、2006 年に独立。自身の体験をもとにした育毛事業を立ち上げ、圧倒的な効果を発揮する商品・サービスを次々と展開。「自分の経験を役立てて、同じ悩みを抱えた人たちを救いたい」という強い想いのもと、年間30000名以上の薄毛に悩む人々を救っている。


この著者の記事一覧