【新連載】ネクストブレイク女性芸人!<br />吉本べっぴんクイーン&個性派コンビ<br />スパイクって?【はじまるよ】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【新連載】ネクストブレイク女性芸人!
吉本べっぴんクイーン&個性派コンビ
スパイクって?【はじまるよ】

1月からスタートの“スパイク”ファッション連載0回目その2

松浦 私…酔っぱらって、記憶をよく失くしちゃうんですけど(笑)。ここ最近ようやく自分でコントロールできるようになりました。沖縄のときは3年前くらいで、マックスででたらめに飲んでたようなときで。沖縄ということもあって、開放感と…気心知れた先輩方と飲み会ったので、はじけちゃいましたね。

沖縄のキレイな海をバックにはしゃぐ松浦さん♡

小川 あのときはひどかった…(笑)

松浦 それで酔っぱらってたときに、ジャングルポケットのおたけさんが得意の宴会芸を披露したんです。“ラップ男”って、全裸で全身をサランラップで巻く盛り上がる芸を…。

小川 それやったとき、会場がすごくわちゃわちゃなってて、おたけさんが「俺がとめてくるわ」ってみんなの前に飛び出していったんですよ。でも、突然だったからか、なんか変な空気になっちゃって。おたけさんもすぐに「だめだー」って戻ってきたんですけど、そのときには相方が酔っぱらい過ぎて目つきが変わってて…。「私ならできるよ!」って虚ろな目で、全裸になろうとし出したんです。

仲の良い先輩芸人方とみんなで!
 

松浦 「お前、やれよ」って言われたんだよ。

小川 そうそう。「お前もできるだろ、できねーだろ。どうせ」って言われたら相方がムキにになっちゃったんですよ。それを私と横澤(夏子)で「やめて。誰もそんなの面白くないよ」って必至に止めてたんです。それなのに、相方は「脱ぐんだ!脱ぐんだ!」って。それで「じゃあもういいよ!!」って泣いて会場を飛び出しました(笑)。

松浦 そう。号泣して(笑)。

小川 なんでそんなにして。この場をおさめるために女子がやらなきゃいけないのって。横澤とふたりで「なんなのこの会…」っていうやつ(笑)。

――た、大変そう…。それで松浦さんは、結局脱がないで済んだんですか?

小川 どうにか(笑)。そこで私がわーって泣くことではなかったんですけどね。酔っぱらいながらも、相方も正気を戻したみたいで、「ごめんね)ってすぐ謝りに来てくれました(笑)

松浦 実を言うとあんまり覚えてないんですけどね(笑)。そんなわけで、解散危機とまではいかないですけど、沖縄泥酔事件ってのはありました。泡盛飲んだことまでは覚えてるんですけどねー(笑)。

次のページまだまだ続くよ!

KEYWORDS:

オススメ記事