「いつから過激な配信してたんだ?」等々、根掘り葉掘りの取り調べ |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「いつから過激な配信してたんだ?」等々、根掘り葉掘りの取り調べ

わたしがFC2でライブ配信して逮捕された話【第10回】

■3年間で7000万の荒稼ぎ!……ってホントなの?

 実は、留置所が湾岸署に決まった時に最初に頭に思い浮かんだのが、学生の頃にハマってたドラマ「踊る大捜査線」。
そういえば、ドラマの中での取り調べの時ってカツ丼出してたよな~。本当に出るのかなぁ?……なんて思って、ちょっと期待。

 そして、ついに実際の取り調べ…!! 出てきたのはなんと!!
……温かいお茶だけ。(´・ω・`)ショボーン

 まぁ、当たり前ですよね(笑)
湾岸署は、食事以外は一切水分を摂取できないので、非常にありがたかったですけどね(^^;)
(……洗面所の水を飲めと言われてたんですが、だーれも飲んでなかった(^^;))

 とても助かりました♪  刑事さん、ありがとう!!

 では、取り調べ実況に参りましょう。
最初は何を聞かれるのかとても不安だったので、かなり緊張ムードで対応してた気がします(;´・ω・)
取り調べの際は、取調官がノートパソコンで私に聞いた内容をタイピングしながら調書を仕上げていました。

 聞かれた内容をざっくり言いますと……

 ●なぜFC2を始めたのか?
●誰から紹介を受けたのか?
●初月の売り上げは?
●どのくらいの頻度で配信してたのか?
●いつから過激な配信(法律に反する行為)をしてたのか?

 ……とまあ、FC2を始めた頃のことから、一部始終、経緯まで。
あ、生い立ちも聞かれましたね。つまり、この連載で書いているようなことを聞かれたってわけです。

 そして、逮捕されて一週間後くらい経った時のこと……。
「広瀬さんが捕まった翌日に全国ニュースでFC2で稼いだ額が3年間で7000万弱と報道されたんだけど、本当かな?」
と担当刑事さんから聞かれました。

 7000万!?
見たこと聞いた事もない数字で、目が点になりました。

 それ、私じゃないです。

 ウソの報道に、悔しくて悔しくて。思わず泣いてしまいましたね。
そんなこんなで感情をむき出しにすることもあった取り調べ。
留置所とはいえ、密室にいる男と女(まあ、女は2名ですが(^^;))。
思わず、担当の刑事さんにホロリとしてしまい……なんてことはありませんでした。

 というわけで、悲し恥ずかし留置所生活でした。
出たときは、本当に……!!!

 この辺りのことは次回じっくり書きたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

KEYWORDS:

 【告知】

 なななな、なんと!

 双葉社さんより、子供は見ちゃダメ!な電子写真集『ラヴズ オンリー ユウ』を出させていただきました! カメラマンのイシワタさん、編集さんととても楽しく撮影させていただきまして、すごく素敵な写真集になりました。アマゾンやイーブックストアなどネット書店で購入できますので、ぜひぜひ、応援してください♪

広瀬ゆう

ひろせゆう

YouTuber

2017年8月からYouTubeチャンネル「広瀬ゆうちゅーぶ」を開始。コスプレやミニスカで宅トレするチラリズムが話題となり、一躍人気チャンネルに。2019年6月に逮捕され、7月に釈放。罰金刑を受けた。双葉社よりデジタル写真集『ラヴズ オンリー ユウ』が好評発売中! 【YouTubeチャンネル】 広瀬ゆうちゅーぶ1nd https://www.youtube.com/channel/UCoVpI7lMsYqNBsljIrVHvKg 広瀬ゆうちゅーぶ2nd https://www.youtube.com/user/AyumiFes/

この著者の記事一覧