白鵬翔、新会社ブチ上げ!「世界相撲グランドスラム」構想を推進していく |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

白鵬翔、新会社ブチ上げ!「世界相撲グランドスラム」構想を推進していく

▲白鵬

 

 9日付で日本相撲協会を退職した元横綱・白鵬の白鵬翔さん(40)が14日、「第69代横綱白鵬 応援パーティー ~40歳を契機として、未来を輝かせる~」を開催。

 石原伸晃自民党元幹事長やサッカー元日本代表MF本田圭佑、橋本聖子元五輪相、ボクシングの元世界王者・内山高志氏ら約200人が出席した。

 モンゴルでは40歳は特別な誕生日と言われており、出席者らは節目の40歳と新たな門出を祝福。

 白鵬さんは「本来は40歳を祝う会でしたが、いろいろ趣旨が変わって、若干緊張しています」と苦笑いを浮かべた。

 9日の会見で「世界相撲グランドスラム」の構想を明かしており、その構想を推進する新会社の名称が「白鵬ダヤン相撲&スポーツ株式会社」となったことを壇上で発表。ダヤンは15世紀にモンゴル帝国を再統一した第34代皇帝ダヤン・ハーンにちなんだ。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧