大ヒット映画『君の名は。』に<br />新海監督が込めたある「秘密」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

大ヒット映画『君の名は。』に
新海監督が込めたある「秘密」

現在公開中の話題の映画『君の名は。』。監督の新海 誠さんに映画の魅力と影響を受けた作品を直撃!

 

新海 五十嵐さんの作品には何かが秘密を語りかけるというモチーフが多いんですね。『スピンドル』という作品に、頭の中に鳥が降りてきてその伝言を少女が織物に織りこむ描写があるのですが、それは三葉の組紐のイメージに繋がっていますね。

 

このロングインタビューの「完全版」は、
現在発売中の『ストリートジャック』10月号でどうぞ!

 

映画『君の名は。』は
現在全国東宝系にて絶賛公開中!

写真を拡大 ©2016「君の名は。」製作委員会

山深い町で暮らす女子高生の三葉(みつは)は、ある日、男の子になって東京で暮らしている夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生の瀧(たき)も自分が田舎町の女子高生になる夢を見ていた。繰り返される不思議な夢、抜け落ちている記憶。「もしかして、入れ替わっている!?」気付いた2人は、お互いの携帯にメモを残し、その場を乗り切っていく。やがて出会う事のないまま打ち解けていくが…。/配給:東宝

詳しくはホームページをチェック! http://www.kiminona.com/

 

オススメ記事