欅坂46・志田愛佳さん<br />「まわりの演技が上手いからこそ、頑張ろうって思います」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46・志田愛佳さん
「まわりの演技が上手いからこそ、頑張ろうって思います」

土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』にまつわる欅坂46連続21日インタビュー第14回目

 

志田 隠し事…。ないかも、全部出しちゃってるから…。あ、そういえばロック好きがバレました。

――結構大音量で聞いてるとか。

志田 音量50ぐらいですね。

――まわりから抗議はされないんですか?

志田 大丈夫です! あ、でも(イヤホンから)よく音漏れしてる、とは言われます。

――なるほど(笑)。ちなみに、メンバーの中で「勘が鋭いな!」って思う人はいますか?

志田 渡邉理佐ちゃんです!

――それは、どういうところが?

志田 私がちょっと気分的にダメな時とかもあって。その時には何にもないんですけど、後々「あの時ちょっとつらそうだったね」って言ってくれたりとか。あー、分かられちゃってたんだー、みたいな。

――普段からまわりをよく見ているんですか?

志田 私がよく一緒にいるので、そういうところに良く気付いてくれるっていうのもあるかもしれないですね。

――(前のインタビューで)織田奈那さんが、勘がよさそうなメンバーに志田さんを選ばれていたんですが、今回のドラマのような謎解きには自信がありますか?

志田 (人が)何を考えているかを知りたいな、というのはあるので好奇心は強いんですけど…。

――では、いざ殺人事件が起こったら、ああじゃないかこうじゃないかと探偵みたいなことをしてみたくなったり。

志田 そうですね。でも、表には出さずに裏でこそこそやっちゃうとは思いますね(笑)。

――話は変わりますが、遺体役の方が何を考えているんだろうっていうのも気になりますか? ずっと動いてはいけないので、大変だろうとは思いますが。

志田 ええっ、何だろう、何考えてるんだろ…。…何考えてると思います?

――何考えてると思います?(笑)。

志田 ええっと、土生ちゃんが人工呼吸しそうになる、ってシーンがあるんですが、その時はあえて目を開けて、土生ちゃんと目線を合わせてくださっていたみたいなんです。目が合っていた方が、土生ちゃんの驚きや動きが自然になると。私たちがリアルに驚けるように、っていうのも、考えて演技して下さってるんだろうなぁ、って。

――(笑)。ばっちりです。それではこれで以上です。ありがとうございました。

志田 ありがとうございました!

 

Profile
志田愛佳(しだ まなか)

ニックネーム:もな
生年月日:1998年11月23日
年齢:17歳
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:バレーボール

KEYWORDS:

オススメ記事