僕がどうしてもマウンドに上がりたい理由<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記〈17〉 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

僕がどうしてもマウンドに上がりたい理由
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記〈17〉

ひとつの声でチームが変わる。前期優勝を果たすなかで見つけた野球の面白さ

◆マウンドにどうしても上がりたい理由

 さらに言えば「実力で入団したわけじゃないでしょ」と言う人だっているかもしれない。
 投げられない日々に僕が葛藤したことに、こんなことがあった。

「客寄せで来たわけじゃない。ベンチで声を出すためにここにいるわけじゃない」

 僕は、愛媛マンダリンパイレーツの戦力として呼ばれ、この地に来たと思っている。笑う人がいるかもしれないけれど、僕は本気だ。だから毎日練習をして、少しでも成長したいと思って試行錯誤をしているのだ。

 ブルペンから見る試合は、少し切ない。やっぱりマウンドに上がりたい。
 そのためには、それを認めさせる結果を残さなければならない。結局マウンドに上がらなければならないのだ。
 後期は絶対にもっとマウンドに上がり、チームに、相方に、沢山の人に恩返しがしたいといま必死に練習をしている。

 後期に向けたポジティブな感触は最終戦、香川オリーブガイナーズ戦にあった。
 2回を投げて1失点。特に、香川の3番バッターで、ジャイアンツの育成枠で指名されたこともある(ケガのため辞退)松澤裕介選手との対戦は手ごたえがあった。シュートで打ち取ったサードフライに、生き残る術が見えたような気がしたのだ。
 他にも萩原淳コーチからいくかのヒントをもらっている。まだ詳しくは書けないけれど、6、7月それを試して実践で使える武器になればいいな、と思っている。

 後期開幕は7月31日。
 この悔しい思いを糧に、前に前に進んでいきたい。40歳だってできるんだ、ってことをみせたい。

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧