【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】<br />コラボTシャツのファーストサンプルがあがってきた! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】
コラボTシャツのファーストサンプルがあがってきた!

“でんちゃん”こと傳谷英里香さんが人気ブランドHTMLとコラボしてTシャツ作りに挑戦します!

▼ストリートジャック編集部からサプライズの提案!

でんちゃんモデルが決定したところで、ストリートジャック編集部からも提案!

編集部 “ストリートジャック”コラボモデルも、もうひと型作りませんか? 傳谷英里香×HTML×ストリートジャックですーーー!

傳谷 おー! わー、いいんですか?

思いもよらない編集部からのオファーに驚き、そして喜ぶでんちゃん。

高橋 じゃあ、別注もTシャツとキャップを作りましょうか。今のデザインをベースに色を変えた“色別注”にしましょう​。

傳谷 わかりました!

と、まさかのトリプルコラボのデザインがスタートとなりました! 編集部が持参したストリートジャックの最新号を見ながら、アイデアを絞り出します。“デザイナー傳谷”の腕の見せ所です!

傳谷 ボディとプリントが同色ってよくないですか?

一同 おー!

高橋 できますよ​。

傳谷 それなら黒×黒がいいかなぁ。ロゴって実際に見えますかねぇ

高橋 インクによってですかね。これは工場に確認しながらですね。(この日に着用しているTシャツを例にとりながら)こんな感じでひび割れするプリントっていうのもできますよ。着込んでいく過程でひび割れて味が出てくるんです​。

傳谷 “育てる”Tシャツって感覚ですね。それいいですね! でも今回全部モノトーンだからシンプルな白のボディに色のロゴっていうのもありですよね。

高橋 じゃ、サクッとパソコンで作ってみましょう。​

ストリートジャックを読みながら熟考するでんちゃん。

黒×黒という同色デザインを思いつくでんちゃん。

服好きを意識した“育てる"ロゴにするか? 若いファン層を意識した“カラフルな"ロゴにするか? 周りの意見に耳を傾けてまた悩むでんちゃん(笑)

色のロゴの方は、高橋さんがPCで色を変えながらチョイスしていきます。ざっとこんなにたくさんのバリエーションが瞬時にでき上がりました。

傳谷 色だったら青がいいかな。でも、本当にオリジナルなものを作った方が愛着も湧くし、ファンの方も思い入れをわかってくれると思うんですよね…。

高橋 別注は第一希望を“育てる方”にして第二希望を“白×青”にして一度作って次回決めましょうか​。

傳谷 お願いします!​

こうして、トリプルコラボのTシャツは2パターンのサンプルを作成して最終的に決めることに。続いてローキャップのデザインに。

KEYWORDS:

オススメ記事