【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】<br />コラボTシャツのファーストサンプルがあがってきた! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)×HTMLコラボプロジェクト】
コラボTシャツのファーストサンプルがあがってきた!

“でんちゃん”こと傳谷英里香さんが人気ブランドHTMLとコラボしてTシャツ作りに挑戦します!

▼ここで”でんちゃん”的な要素をさりげなく加味しちゃいます!

高橋 あっ、そうだ。あと、これ!​

傳谷 お!!​

実は前回の打ち合わせで高橋さんとでんちゃんと話し合っていた、もうひとつのこだわりが…。「オリジナルのタグを作ろう」って話がひそかに進んでいて、それを作ってきました。タグは「ERIKA DENYA」。もはやデザイナーズブランド!? というような代物になってきました!

高橋 色々な大きさのをひとまず紙で作ってきたんで見てみてください​。

傳谷 すごい! いろんな大きさで作ってくれたんですね!​

高橋 ミリ単位ですよ! でも実はタグって少しの大きさの違いでかなり印象が変わるんです。実際に当ててバランスとかみてください​。

ミリ単位で微妙に違う、さまざまな大きさのタグ。色も白と黒でご用意。

ここででんちゃんも初めてレディスのTシャツに袖を通します。普通に着たり、ボトムスにインしてみたりしてベストなタグの位置を探していきます。

傳谷 レディスのTシャツ、すごくいいです! サイズ感もロゴもバッチリです。これはこのままの感じでオッケーです。タグはどうしよう。インしても着たいからレディスは袖につけようかなぁ。裾もありだけどなぁ。

高橋 レディスは袖でいいかもしれないですね。丈が短い分、裾だとバランスが悪いかもしれないですね。色も白と黒があるので決めてくださいね​。

レディスサイズはデザイナー自らが着用。サイズ感やシルエットに大満足!

タグの位置を検討中…。よくある感じで、裾がいいかな? 

実際に紙でできたサンプルのタグをTシャツの上に置いてみて…。う~ん、やっぱり袖の方がいいかな?

実際に姿見で全身をチェックして、タグの大きさもよ~く考えて。

こうして色々と試行錯誤を繰り返してタグのデザインが決定。メンズは裾、レディスは袖に決定。色は全て黒に決まりました。と、ここで、またもやサプライズ!  ストリートジャック編集部からあるお願いが…!

次のページもしかして、◯◯◯しちゃうとか…?

KEYWORDS:

オススメ記事