時計を返してくれてありがとう【たらい回し人生相談】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

時計を返してくれてありがとう【たらい回し人生相談】

【たらい回し人生相談】〜ヤバいやつがもっとヤバいやつに訊く〜 連載第13回

 

■にゃるら氏の弁明:

にゃるら:記事の内容についてですけど……確かに自分も若気の至りでいろいろ迷惑かけちゃったなみたいなことはありますし、そういうことがあるなら素直に謝りたいというのはまずあります。ただ記事の書き方がちょっとひどすぎるなと、そこは抗議したいですね。

大司教:まあ筆者氏がひどく書きましたからね。

筆者:炎上した方が面白いかなって。

にゃるら:そもそも、その記事内にすら「女性に家賃を払わせた」「キメセクしまくっていた」なんて書いてないのに、そう切り取られたのはビックリでした。これはむしろネット民のせいですけど。

大司教:ネットなんてそんなものでしょう。

にゃるら:そこまで一方的にひどいことをしたことはないはずです。過去の男女関係だからそんな一方的なもんじゃないですよ。もちろん相談者の方を傷つけたことはきちんと謝罪させてください。

大司教:では、それは前回の相談者にもお伝えしておきます。あの記事で気が済んだというか、納得してくれる可能性もありますし。「こうなるとは思わなかった」って言ってました。(注5)

筆者:そうなるとひどく書いた甲斐があるというものです。

にゃるら:本当にキメセクしながら家賃払わせていたなら、さすがにどんな罰も受けますよ。

大司教:にゃるらくんが睡眠薬でずっとラリってたのは本当だけどね。

筆者:誇張して書きすぎた。

にゃるら:反省してください。いや、猛省してください。あとシェアハウスを割ったというのも、あれは完全に違いますね。たしかに僕が若いグループの中心にいたみたいなところはあるかもしれないけど、対立させたり煽ったりはしてないわけで。

筆者:でもおじさん連からするとにゃるらさんがやっぱり若者派閥の中心って感じに見えたのはある。まあシェアハウスの分裂なんて珍しくもなくてごく普通ですよ。人は集団生活するとモメます。

大司教:あのシェアハウスは誰がおかしいとかではなく全員おかしかったですからね。

筆者:大家もね。(注6)

にゃるら:まあ僕は解散するそこそこ前に抜けていますしね。あと、屋上で上野公園のギンナン水につけてるのもおかしいんで。

筆者:ウッス。ゲロの話はなんだったんですか?

にゃるら:他人が僕の部屋でゲロ吐いたときに、近くにいた友人に処理を手伝ってもらったんですよ。僕は嗅覚がないのでちゃんと処理できているか不安なのもあって。それが「女にODさせてゲロ吐かせて友達に片付けさせていた」って書かれて、どんな悪人だよって自分で驚きですよ。

大司教:ワハハ。

 

 ひと通りの話を終えると、話題はシェアハウス時代の思い出話に移った。

 

注5:これ以上追及する気はないとのことで後編はお蔵入りになった。相談者に心当たりがないというにゃるら氏の発言に深く傷ついたそうだが、前編だけで特定するのはさすがに無理だろう。

注6:大家は「俺は江戸っ子だ!」とか言いながらキレ散らかし「ドローンで監視してるだろ!」とか言うなかなかどうしてなご老人だった。

 

次のページテーマは家族

KEYWORDS:

【告知】
「筆者」ことミスター発達が精神的に限界で、わけのわからないことを言っています。もうミスター発達は使いものにならないので、インタビューされる側に回し、代わりにこの記事のライターを募集します。
仕事内容:企画、構成、取材、執筆、イラスト発注、校正、予算管理など
希望者は大司教まで  predictionangle@gmail.com

オススメ記事

ミスター発達

みすたー はったつ

この著者の記事一覧