39歳子供部屋おじさん、異世界転生できませんでした(後編)【たらい回し人生相談】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

39歳子供部屋おじさん、異世界転生できませんでした(後編)【たらい回し人生相談】

【たらい回し人生相談】〜ヤバいやつがもっとヤバいやつに訊く〜 連載第4回

A氏は子どもにはめっぽう強い

■異世界生活の実態:

大司教:想像以上だったね。オイル王国で買春して浪費したって噂があって、その疑惑を確かめようってのはあったんだけど、フタを開けてみたらそっちの方がよかったね。(注9)

Y氏:そんなにカツカツ状態だったのを周囲はぜんぜん把握してなかった。もっと常識的な予算はあるって前提だったので、そんなにお金ないのはおかしいなって。そのせいで浪費って噂が出たんだと思う。

A氏:そんなにお金は使わないと聞いていたので。

大司教:現地に慣れていたら節約できるというのはあると思うけど、それは慣れてるからだし、現地の日本人だからといってあまり真に受けないほうがよかったですね。とはいえ、オイル王国では生活必需品には補助金が入っているので、日本では考えられないほど安いはずです。自炊してたらそんなに困らないと思うんだけど、具体的にどういう食生活してたの?

M氏:日本でも自炊はやらない?

A氏:やらないです。

大司教:できるの? 自炊で作れるものは?

A氏:うーん米とかは。たまごを。いりたまごとか。

大司教:ふだんの食事はお母さん?

A氏:お母さんです。

大司教:現地では何を?

A氏:たまごとか。肉とか。なんか。焼いて。食べてました。

大司教:……洗濯とかは。

A氏:まあやってました。週一ぐらい。

大司教:働いてたときの週のスケジュールとかは。

A氏:学校の仕事は週3です。週4休みで。

Y氏:給料は?

A氏:月9500ゴールドです。月35,000円ぐらいかな。

大司教:これで上位10パーセントとかの高給取りですね。まあ最初の給料もらう前にやめちゃったらしいけど。

Y氏:いやだったんでしょ。

A氏:そうですね。

K氏:まあ多少はね? 

Y氏:イヤならもっと早く言わないと。

大司教:まあ行きたくなかったのは知ってたんだけど「骨を埋めてこい」って行かせたわけ。

Y氏:行きたくないならちゃんと言わないと。

大司教:いや、もう行きたいとか行きたくないとかそういう問題では(その時点では)ないわけですよ。さっきも言った通りオイル王国はコネ社会なんです。人脈が重要なわけで、今回Aさんがバックレたせいで、紹介した人とか、現地の有力者とか日本人の学者とかのコネもあるんで。だから俺は「死体以外で帰ってくるな」って言いました。

K氏:まあ日本でできることないからね、しょうがないね。

筆者:最初はなんで日本語教師をやろうと?

A氏:興味があったからです。

大司教:これはすごいチャンスだったんですよ。仕事という意味ではなくてね。というのも2023年は、王位継承の関係や世界情勢もあって、オイル王国で何か起こる可能性ってすごく高いわけですよ。内乱が起こるかもしれない。それを最前線で見られるチャンスだったんだぞ。それも先生だから尊敬されてて死ぬ可能性が低い。特等席ですよ。(独特の価値観で失ったチャンスの価値を強調する大司教)

A氏:うーん。

Y氏:もう一回オイル王国行きのチャンスってあるのかな。

大司教:オイル王国がダメでもパキスタン、ラオス、アフガン(注10)があります。

Y氏:もう一度海外で一旗あげるか、日本でダメ人間やるかってことね。

大司教:男ならどっちだって話です。どうですか?

A氏:……。

Y氏:じゃあ。もうAさんの今後について考えていこうってことにしましょう。どうしようと思っているか話してみてください。

A氏:海外にはもう行きたくないですね。日本語講師という資格はあるので仕事にしようと思います。

Y氏:当てはあるの?

A氏:とくにないですけど人手不足の業界らしいので。

M氏:職歴なしでも?

A氏:いいらしいです。

Y氏:ならそれでいいね。 

 

オイル王国にはもちろん武器屋もある。近接攻撃の手段には困らない。このナイフは攻撃力+7(物理)

 

◆おまけエピソード、Aさんはこんな人(ⅱ):
・某国際的な有名テーマパークに他の人と行きカヌーに乗ったが、漕ぐのがめんどくさいので拒否、他の人に漕がせ楽しむ。
・同上テーマパークにて、キャストのお姉さんから景品をもらう際「アラーアクバル!」と絶叫し、お姉さんを怯えさせた。
・同上のテーマパークにて、パーク創始者の悪口を大声で言って周囲からひんしゅくをかっていた。
・海外旅行に行った時に、当地で行った買春行為を周囲に自慢(複数件)する。そのせいで今回、渡航費の浪費を強く疑われることになった。

 

注9:最終的にA氏が女遊びをしていないと判断された理由は「そこまでの能力はない」というもの。それができるほど現地事情に詳くなれたとは思えないということで疑惑は晴れた。 
注10:アフガンでの仕事については賞金稼ぎとのこと。

次のページ人間関係リセットぐせと戦う

KEYWORDS:

✳︎「たらい回し人生相談部屋」から求人情報✳︎

■勤務地:パキスタン

■業務:発電所建設

■詳細:predictionangle@gmail.com大司教の個人メールアドレス)まで

■備考:現地の政情不安と治安悪化により現在勤務できません。

情勢が安定次第こちらから連絡いたします。

オススメ記事

ミスター発達

みすたー はったつ

この著者の記事一覧