欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第17回 齋藤冬優花さんの『好きなお笑い芸人BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第17回 齋藤冬優花さんの『好きなお笑い芸人BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

齋藤 芸人さんみんな大好きなので悩みますね…あ、出川さんが好きになる前は、狩野英孝さんが大好きだったので、第2位でお願いします! あ、もちろん今も大好きです!

ーー何か…系統が似てますね(笑)。

齋藤 そうなんです(笑)。好きな理由は(出川さんと)同じで、天然で、人柄の良さっていうか、素でおもしろいところが好きなんです。50TA(ドッキリから生まれた狩野さんのアーティスト名)も、友達とカラオケでよく歌っていました♪

ーーでは狩野さんとはどんな感じで共演したいですか?

齋藤 これも出川さんと一緒になっちゃいますけど、やっぱりドッキリを仕掛けたいですね(笑)。私が狩野さんのことをすごくおもしろい、“持ってる”なあって思ったのは、たまたま楽屋にカメラがあったとき、くしゃみを10連発ぐらいされたんですよ。そのときは、このドッキリされてる最中にこういうことが起きるというのが“持ってる”んだなって思いましたね。

ーー確かに狩野さんって、自然に笑いの神が下りてくるんですよね。

齋藤 そう、そう、そう!ほんとにそうなんです(笑)。

ーーでは、第3位は…この流れでいくと(三四郎の)小宮さんとかになるけど(笑)。

齋藤 あはははは、そこは…その期待を裏切ってしまうんですが…父親も好きなんですが、永野さんです!

ーーおお。そう言えばさっき話していた、『欅って、書けない?』でも共演されたばかりですね。

齋藤 そうなんですー!うれしかったあ。すっごい優しいんですよ、もうびっくりしちゃって。永野さんはもう、単純にネタが好きなのもあるんですけど、共演させていただいたときに、人柄の良さでもっと好きになりました。

ーーどちらかというと、齋藤さんはいじられる系の芸人さんが好きなんですね。ツッコミよりボケというか。

齋藤 あー…たしかにそうですね。私もどっちかというとツッコミというか、人に(ドッキリなどを)仕掛けたいとか思うほうなので、仕掛けられる側の芸人さんが好きですね。

ーーでは、せっかくここに欅坂46のメンバー一覧があるので…もしメンバーと芸人コンビを組むんだったら、誰と組みます?

齋藤 それはもうダントツで…今泉(佑唯)ですね! このコは普段から結構ツッコんでくるので。結構するどいんです、ツッコミが。あと、尾関(梨香)とかとも仲はいいんですけど、このコはたぶんピン(芸人)ですね。ふふふ。このコはピンの方が向いてると思います(笑)。

ーーでは、今泉さんとはどんなコンビを?

齋藤 実は欅坂46のおもてなし会で、今泉と「漫才やらせてもらおうよ」って話していたんですよ。結局実現はしなかったんですけど、プライベートでもふたりでふざけたりしてるので、やってみたら楽しいかなって(笑)。

ーーでは番組の企画などで近々披露なんてことも…?

齋藤 あはは、そしたらちゃんとネタ合わせもしますよ、ビッチリ(笑)!ネタも私が作って。

ーー楽しみにしていますね! では、デビューシングルについてもお訊きしたいと思います。今回の収録曲の中で、齋藤さんが特におすすめしたい曲を教えていただけますか?

次のページ初めて聞いたとき衝撃でした!

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事