欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第11回 鈴本美愉さんの『得意な手作りお菓子BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第11回 鈴本美愉さんの『得意な手作りお菓子BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

鈴本 メロンパンです!(即答)

ーーメロンパンって…結構難しいんじゃないですか?

鈴本 はい、難しいです(笑)。でも、作り始めたのは最近ですね。最近と行っても欅坂46に入る前ですけど。

ーーこれはどのあたりが自信作?

鈴本 もともとパン作りが好きで、よく惣菜パンとかをつくってたんですけど、メロンパンを一回作ってみたくて。メロンパンは、まずパン生地をつくってからさらに上に乗せるクッキーの生地を作らなきゃいけないのですごく大変なんですけど、おいしくできたので、1位に…えへへ(笑)。

ーーメンバーに作ってきてあげたりとかはしましたか?

鈴本 メロンパンはまだですね。でも、今年のバレンタインのときには、マシュマロとグラノーラが入っているチョコバーを作って、みんなに渡しました。

ーー今度挑戦してみたいお菓子や料理ってありますか?

鈴本 欅坂46に入る前にケーキ屋さんでバイトしていたことがあるんですけど、そこのお店のガレットがすごく美味しくて。ずっと自分でも作ってみたいなって思っていたんですけど、なかなか作れず(バイトが)終わってしまったので、いつか作ってみたいです。

ーーちなみに鈴本さんと言えば“栗好き”でも有名ですが、栗を使ったお菓子は作ってみたりしないんですか?

鈴本 一度モンブランを作ってみたんですけど、うまくいかなくて…。お家で毎年栗が獲れるので、モンブランにはそれを圧力鍋で煮て使うんですけど、出来上がりがパサパサで…私、何か一回失敗したものは作りたくなくて(笑)。なのであまり作らないですね。でも栗きんとんは毎年作ります。栗ごはんも美味しいです!

ーーでは今回のデビューシングルについても訊いてみたいと思います。今回のシングル4パターンに収録されている楽曲は全部で6曲ですが、鈴本さんが一番思い入れのある曲は何ですか?

次のページ乃木坂46と、欅坂46の違い

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事